[iPhone, iPad] Reeder 2: スワイプ操作が気持ちいいRSSリーダーアプリ!iPadでも使えるようになった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Reeder愛用者に朗報!Reeder 2がリリースされました。今度はiPadでも使えます!

reeder2rssreder - 15
reeder2rssreder - 10


待望のユニバーサルアプリになり、iPhoneでもiPadでも使えるようになりました。魅力のスワイプ操作がさらに便利になっているのもポイントです。

iOS 7を意識したフラットなデザインも、はじめはなんとなくみなれない感じがしますが、すぐになれました!

より磨きのかかったReeder 2をさっそく紹介していきます。

目次

設定から始めよう。

アプリを起動したら、まずはアカウントを追加しましょう。Feedly・Feedbinなどでログインできます。

reeder2rssreder - 01
reeder2rssreder - 02


ローカルRSSにも対応しているので、Reeder 2だけで管理することも可能です。

reeder2rssreder - 03
reeder2rssreder - 04


読み込み完了!【Unread】や自分で作成したフォルダをタップすると、記事を一覧で表示されます。

reeder2rssreder - 05
reeder2rssreder - 06


reeder2rssreder - 15
なんだか見やすい!

記事を分けるラインがなくなり、ボタンの縁もなくなりました。

これがフラットデザインなのか!


読みたい記事をタップすると、またまた左からサッと表示されます。Reederよりもサクサクな感じがします!

reeder2rssreder - 07
reeder2rssreder - 08


記事を表示した状態で左にスワイプすると、アプリ内ブラウザで記事を表示できます。

reeder2rssreder - 17
reeder2rssreder - 18


reeder2rssreder - 19
アプリ内ブラウザから前の画面に戻るのも、スワイプで行えます。(画面の左端からスワイプしてみてください)

Reederではボタンで行っていた操作が、スワイプでできる!これは快適ですね。


既読にする場合は右にスワイプ、スターを付ける場合は右にスワイプします。これは、Reederと同じですね。(スワイプでの操作は自分でカスタマイズできます。)

reeder2rssreder - 09
reeder2rssreder - 10


reeder2rssreder - 11
画面の右端から左にスワイプすると、safariやChromeで開いたり、PocketやInstapaperなどに追加するメニューが表示されます。


Reeder2はユニバーサルアプリ!

Reeder2はiPadでも使えるユニバーサルアプリです!これは嬉しい!

reeder2rssreder - 12


iPhoneでもiPadでもRSSを快適に処理することができます。

reeder2rssreder - 13


画面が大きいと、さらに見やすいですね!全くストレスがありません。

reeder2rssreder - 14


iPadでReederを使いたい…と心待ちにしていた方も居るのではないでしょうか?新しいReeder 2は、そんな望みを叶えてくれるだけでなく、毎日使いたくなるような、磨き上げられらアプリなのです。

Reederからちょっと離れていた私ブリ大根ですが、今後はReeder 2を使うことになりそうです。

おすすめ iPhone アプリ
Reeder 2 ・開発: Silvio Rizzi
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ニュース
・容量: 6.9 MB
・バージョン: 2.0.1

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次