iPhone 4/4sからiPhone 5s/5cに機変をお考えの方へ。充電ケーブルが変わります(昼刊)

新しいiPhoneの発表を心待ちにしていたiPhone 4/4sユーザーの皆様へ。あまり触れられていませんが充電ケーブルの種類が変わりますよ!!

lightning


iPhone 5のものと同じなので、あまり大々的に取り上げられていませんが充電ケーブルが変わるんです。

今まで使っていたいわゆる30ピンケーブル、これが使えなくなるんです。新しい充電ケーブルは「Lightningケーブル」と呼ばれています。

もしアナタが移動中用、会社用、家用、で様々な充電用ケーブルを使い分けていた場合、すべて買い替えが必要なのです。

買い替えるだけの価値があるLightningケーブル

Lightningケーブルになって嬉しいことが2つあります。

ポイント1. 上下を気にしなくていい

今まで30品ケーブルはiPhoneに差し込む上下の向きが固定されていました。逆方向に充電しようとしても入る気配がありません。

hirukan0916 - 1


それが新しいLightningケーブルでは気にする必要がありません。

どちらから挿しても充電、同期されます。夜、寝る前に目をつぶっててもケーブルを挿して充電開始できちゃうんです。
(下記写真は他社製「Lightning Cable 0.1m」)

Lightning Cable 0.1m


ポイント2. 埃が入る心配がないケーブル先端

30ピンケーブルのとき、なにげに気になりませんでした?ケーブル先端の空間。

hirukan0916 - 2


ゴミが入った状態でiPhoneに挿したらiPhoneの中にゴミが入っちゃいそうです。精密機械のiPhoneにゴミがついたケーブルを挿すのってヤですよね。

そんな心配がLightningケーブルではなくなります。だって先端が閉じてますから。

Lightning Cable 0.1m


ただの棒のような形状なので、ゴミの付着を気にする必要がありません。もしなにか埃がついていたとしても、簡単に布や指で取り除けます。


こんな便利な充電ケーブルにiPhone 5s/5cからは変わるんです。

でも、便利なケーブルだからこそ注意しておきたい点があります。

Apple純正ケーブル以外の購入時には注意を!

便利な充電ケーブル、Lightningケーブルですが1点だけ注意しておきたいポイントがあります。
それは「MFi認証」と呼ばれるチップの公認をAppleから受けているか、受けていないかです。

公認を受けていないケーブルは充電できないかも?

見た目はLightningケーブル。でも、実際iPhoneに挿してみると充電が開始されなかったり、パソコンとの同期が開始しなかったり…。
そんな可能性があるんです。

詳しくはこちらをご参照ください。
iPhone5用の他社製Lightningケーブルが発売されないって本当?

そんな心配をかかえてお買い物をしてほしくない!ってことで、AppBank StoreではAppleの公認を得たケーブルのみを取り扱っています。
AppBank Storeでお買い物するときは、安心して好きなケーブルを選んでくださいね♪

AppBank Storeで取り扱っているLightningケーブル一覧はこちらから。
スペシャル/Lightningケーブル – AppBankStore


さぁ、いよいよ今週末に新しいiPhoneの発売です!機種変したばっかりってワクワクします。まだ手元にない新しいiPhoneの情報をチェックしながら、週末を待ちましょう♪

今週末発売のiPhone情報はこちらから。
【完全版】iPhone 5c/5s情報まとめ!こんなにあります!

オススメ充電ケーブル

Lightning Cable 0.1m 超短い、持ち運びに便利なケーブル。

Lightning Cable 0.1m: iPhone 充電にとっても便利な短いケーブル。


GRIFFINusbLightning - 1 寝ながら充電できる、安心の長さと丈夫さ。

3m USB to Lightning Cable: 寝ながら充電するならこのケーブル!長いからどこでも届く。


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ