iPhone 4/4sからiPhone 5s/5cに機変をお考えの方へ。充電ケーブルが変わります(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新しいiPhoneの発表を心待ちにしていたiPhone 4/4sユーザーの皆様へ。あまり触れられていませんが充電ケーブルの種類が変わりますよ!!

lightning


iPhone 5のものと同じなので、あまり大々的に取り上げられていませんが充電ケーブルが変わるんです。

今まで使っていたいわゆる30ピンケーブル、これが使えなくなるんです。新しい充電ケーブルは「Lightningケーブル」と呼ばれています。

もしアナタが移動中用、会社用、家用、で様々な充電用ケーブルを使い分けていた場合、すべて買い替えが必要なのです。

目次

買い替えるだけの価値があるLightningケーブル

Lightningケーブルになって嬉しいことが2つあります。

ポイント1. 上下を気にしなくていい

今まで30品ケーブルはiPhoneに差し込む上下の向きが固定されていました。逆方向に充電しようとしても入る気配がありません。

hirukan0916 - 1


それが新しいLightningケーブルでは気にする必要がありません。

どちらから挿しても充電、同期されます。夜、寝る前に目をつぶっててもケーブルを挿して充電開始できちゃうんです。
(下記写真は他社製「Lightning Cable 0.1m」)

Lightning Cable 0.1m


ポイント2. 埃が入る心配がないケーブル先端

30ピンケーブルのとき、なにげに気になりませんでした?ケーブル先端の空間。

hirukan0916 - 2


ゴミが入った状態でiPhoneに挿したらiPhoneの中にゴミが入っちゃいそうです。精密機械のiPhoneにゴミがついたケーブルを挿すのってヤですよね。

そんな心配がLightningケーブルではなくなります。だって先端が閉じてますから。

Lightning Cable 0.1m


ただの棒のような形状なので、ゴミの付着を気にする必要がありません。もしなにか埃がついていたとしても、簡単に布や指で取り除けます。


こんな便利な充電ケーブルにiPhone 5s/5cからは変わるんです。

でも、便利なケーブルだからこそ注意しておきたい点があります。

Apple純正ケーブル以外の購入時には注意を!

便利な充電ケーブル、Lightningケーブルですが1点だけ注意しておきたいポイントがあります。
それは「MFi認証」と呼ばれるチップの公認をAppleから受けているか、受けていないかです。

公認を受けていないケーブルは充電できないかも?

見た目はLightningケーブル。でも、実際iPhoneに挿してみると充電が開始されなかったり、パソコンとの同期が開始しなかったり…。
そんな可能性があるんです。

詳しくはこちらをご参照ください。
iPhone5用の他社製Lightningケーブルが発売されないって本当?

そんな心配をかかえてお買い物をしてほしくない!ってことで、AppBank StoreではAppleの公認を得たケーブルのみを取り扱っています。
AppBank Storeでお買い物するときは、安心して好きなケーブルを選んでくださいね♪

AppBank Storeで取り扱っているLightningケーブル一覧はこちらから。
スペシャル/Lightningケーブル – AppBankStore


さぁ、いよいよ今週末に新しいiPhoneの発売です!機種変したばっかりってワクワクします。まだ手元にない新しいiPhoneの情報をチェックしながら、週末を待ちましょう♪

今週末発売のiPhone情報はこちらから。
【完全版】iPhone 5c/5s情報まとめ!こんなにあります!

オススメ充電ケーブル

Lightning Cable 0.1m 超短い、持ち運びに便利なケーブル。

Lightning Cable 0.1m: iPhone 充電にとっても便利な短いケーブル。


GRIFFINusbLightning - 1 寝ながら充電できる、安心の長さと丈夫さ。

3m USB to Lightning Cable: 寝ながら充電するならこのケーブル!長いからどこでも届く。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次