【iOS 7】進化したSiri。iPhoneの設定にないメニューはSiriにお願いしよう。

siri - 1
SiriがiOS 7になって、できることが増えたようです。

ということで、さっそく試してみましょう。


iOS 7で進化したSiri

siri - 1
iOS 6ではできなかったことも、iOS 7でできるようになりました。

・Wi-Fiのオン/オフ
・輝度の調節
・Bluetooth
・ナイトモードのオン/オフ


ライトのオン/オフはできなかったようだ…

ライトのオン/オフについて、iOS 6の時にはできる予定だったのか、アップデートすればできると言っていました。しかし、iOS 7ではできないようです。

siri - 2
siri - 3


Siriで1番便利な機能

ここからはiOS 6でも出来ていましたが、便利なので紹介致します。

siri - 4
Siriといえば1番便利なのが、やっぱりアラームのオン/オフ機能です。

iPhoneの設定で、一括オン/一括オフはできませんが、Siriを使えばできちゃいます。

しかも、「午前中のアラームを全部オンにして」というように、午前・午後での指定もできます。


siri - 5
「明日7時半に起こしてー」

とお母さんに頼むように、Siriに頼めばきちんと指定の時間にアラームをセットしてくれます。


迷子になったらSiriに聞いてみると…

siri - 6
Siriに「ここはどこ?」と聞くと、

微妙に違う場所を教えられました。


siri - 7
私「違いますよ」

すると・・・

Siri「しまった!」

・・・なにこれ、かわいいwwwww


まあ、今回できるようになったWi-Fiなどのオン/オフは、コントロールセンターでの操作の方が簡単ですが、アラーム一括オン/オフなどは設定でもないので、やっぱりSiriさんにお願いするのが早いですよね。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ