[iPhone, iPad] twinkle for iOS: 2chビューアはこれで決まり!自分好みにカスタマイズしよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

痒いところに手が届く2chビューア、twinkle for iOSのご紹介です。

twinkle for iOS (23)
twinkle for iOS (22)


今回は、思わず私が乗り換えたアプリを紹介します。その名も「twinkle for iOS」です!

ID抽出、NG設定、タップスクロール方式の変更など自分好みに設定を変えられます。文字を読むのってやっぱ目を使いますよねって事で、背景色の設定や文字の大きさもきっちり変更可能です。

これは絶対オススメですよ!!!

目次

動画で見る、「twinkle for iOS」


「twinkle for iOS」を使ってみよう

自分好みに設定しよう

twinkle for iOS (21)
起動すると板一覧が表示されています。

左下の歯車から設定ができます。


タップスクロール方式、背景色や文字の大きさ、外部板の管理だってできちゃいます。自分好みにカスタマイズできるのは本当に便利ですね〜!!

twinkle for iOS (20)
twinkle for iOS (19)


見たいスレッドを探そう

まずは板一覧から見たいスレを探してみましょう。「ネットゲーム」→「大規模MMO」をポチッ。【右上の虫眼鏡】からスレタイトルを単語検索できます。

twinkle for iOS (18)
twinkle for iOS (17)


出てきた候補から見たいスレをタッチしましょう!また、スレを長押しでお気に入り登録や次スレ作成もできます。

twinkle for iOS (16)
twinkle for iOS (15)


また、トップページの【2ch検索】からもスレを探せます。2ch全てのスレタイトルから検索してくれるので、使いやすいです!!

twinkle for iOS (14)
twinkle for iOS (13)


スレの見方・書き方

twinkle for iOS (12)
覚えておくと便利な機能をいくつか紹介します!

まずは「左から右にスライド」で、前のページに戻ります。


画面の真ん中あたりをタッチすると、スレ内検索などができます。

twinkle for iOS (11)
twinkle for iOS (10)


IDをタッチするとその人の発言が抽出されます。更にそこからアンカを見る事も可能です!逆に、発言へのレスコメントの抽出もできます。

twinkle for iOS (9)
twinkle for iOS (8)


画面下のボタンは左から、書き込み・最新の書き込みに移動・次スレや類似スレ検索・お気に入りや履歴・更新です。

twinkle for iOS (7)
twinkle for iOS (6)


ブックマークの見方

画面下のブックマークは、開くとお気に入り・閲覧履歴・書込履歴が見れます。

twinkle for iOS (5)
twinkle for iOS (4)


下の左2つのボタンで、細かい並べ替えができます。2重で並び替えできるのでスレ数が増えてもお目あてのスレがすぐ見つけられますね。

twinkle for iOS (3)
twinkle for iOS (2)


「twinkle for iOS」はiPadでも使えます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも使えます。iPadだと左にスレ一覧を表示させた状態でスレを読む事もできます。画面が大きいからこそですね!

twinkle for iOS (1)


痒いところに手が届く!

今まで別のビューアを使ってたんですが、今回サクッとこれに乗り換えました。読むスレが多いので、自分好みにしっかりカスタマイズできるのはイイです!!

ID抽出やアンカ表示もしっかりしてるし、発言側からそれに対するレスをまとめて見れるのは凄い好みですね。ガチで惚れました。

2chやしたらばなどの外部板を見る人は、このビューアをぜひ使ってみて欲しいです!

おすすめ iPhone アプリ
twinkle for iOS ・開発: Kazuhiro Hamatani
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 7.7 MB
・バージョン: 3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次