[iPhone, iPad] Biscuit: コピーした英単語を通知バナーで即翻訳!単語帳にもなる辞書アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このアイディアには驚いた!辞書アプリ「Biscuit – 辞書&単語帳」のご紹介です。

pauls1010biscuit - 04
pauls1010biscuit - 13


英単語を調べる手間をできるだけ減らしたアプリです。英単語をコピーした瞬間、通知バー上に翻訳します。

単語帳としても使えます。リマインド設定すれば、定期的に通知バーに単語を表示するので繰り返し学習にもピッタリ。

英文をナナメ読みしたい方にもオススメです。というかこれは入れておくべきかも!

目次

使うにはアカウントが必要です

「Biscuit」を使うにはアカウントが必要です。Facebookでもログインできます。

pauls1010biscuit - 01
pauls1010biscuit - 02


気になる英単語をコピーするだけ!

「Biscuit」の辞書機能を使うには、バックグラウンドで起動しておくだけ。あとは他のアプリで気になる英単語をコピーすれば、通知バーで意味を教えてくれるんです。

アプリを開かなくてもいいって…スゴいぞ!

pauls1010biscuit - 03
pauls1010biscuit - 04


写真をとって単語を翻訳!

英文の書類を読むときに役立つのは【写真から単語を抽出】機能。写真内の単語をまとめて翻訳します。

pauls1010biscuit - 05
pauls1010biscuit - 06


画像をカメラ/アルバムから選んだらあとは待つだけ…

pauls1010biscuit - 07
pauls1010biscuit - 08


pauls1010biscuit - 09
処理が終わると、抽出した単語をリストにまとめてくれます!

単語をタップすれば意味を表示します。


単語帳を作成

「Biscuit」は単語帳としても使えます。翻訳した単語は自動でリストに追加されますが、自分で新しく登録もできます。

pauls1010biscuit - 10
pauls1010biscuit - 11


pauls1010biscuit - 12
リスト画面では単語をタップすれば和訳を表示。

数秒でまた英語にもどるので単語帳がわりにも。


pauls1010biscuit - 13
重要な単語は右にスライドするとマークされます。


覚えた単語は左にスライドして、リストから消去。「覚えた単語」リストに追加されます。復元もできますよ。

pauls1010biscuit - 14
pauls1010biscuit - 15


単語プッシュ通知でいつでも英語学習

いちいちアプリを開くのもめんどくさい。という方には「単語プッシュ通知」がオススメ。リスト内の単語を決まった時間にプッシュ通知で表示します。

pauls1010biscuit - 16
pauls1010biscuit - 17


実は英→和だけじゃないんです…

「Biscuit」は実は英和だけではありません!英中や英韓、英独など翻訳言語もたくさんあります。

pauls1010biscuit - 18
pauls1010biscuit - 19


*注意点

pauls1010biscuit - 20
コピーした単語を通知バーで翻訳する「リアルタイム辞書」は、アプリを30分実行しないとオフになります。


iPad版 – 「biscuit」

iPadでも使えます。アカウントで同期できます。

pauls1010biscuit - 21


シンプルな辞書として使えるだけでなく、学習機能もあるのがうれしいですね。

単語だけでイディオムには対応していないのが残念ですが、アップデートでの対応を期待したいです。

おすすめ iPhone アプリ
Biscuit - 辞書&単語帳 ・開発: croquis.com
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 31.7 MB
・バージョン: 3.9

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次