第2世代iPad miniは指紋センサーを搭載せず?リーク写真から明らかに。

AppBank の主任です。

C科技が、iPad 5 と第2世代 iPad mini のリーク写真を掲載しました。これらの iPad は来週の Apple のイベントで発表されると見られています。

今回報じられた写真と情報によると、第2世代 iPad mini は指紋センサーを搭載せず、Touch ID にも対応しないようです。

一方、iPad 5 は iPhone 5s と同様に指紋センサーを搭載し、Touch ID にも対応するようです。以前よりもクリアな写真が掲載されています。

第2世代iPad miniは指紋センサーを搭載しない?

以下の写真は第2世代 iPad min を撮影したものとしています。

iPhone 5s との比較からサイズは iPad mini ですが、第2世代 iPad mini かは確認できません。鏡に写っている背面の色はスペースグレイにも見えます。

iPad mini


(画像引用元:独家:iPad5/iPad mini2真机正面曝光,iPad mini2不支持指纹识别 | C科技

注目点はホームボタン。現在販売中の iPad mini と同様に「□」マークが入っており、iPhone 5s のようなデザインではありません。

このことから C科技は、第2世代 iPad mini には指紋センサーは搭載されず、Touch ID には対応しないと指摘しています。

次期 iPad と iPad mini を同時に発売した場合、より安価な iPad mini に消費者の注目が集まると思われます。差別化のために指紋センサーを省く可能性は十分に考えられます。

また、この iPad mini は完成品ではあるものの、起動することができないためにプロセッサ・メモリ容量などは確認できていない、としています。

第2世代iPad miniは薄くなる?

C科技は、厚みは7.2ミリから6.81ミリになるので薄くなると伝えています。一方、Macお宝鑑定団は厚くなるかもしれないと報じていました。

「Retina Display を搭載しないので薄くする」「Retina Display を搭載するので厚くなる」との噂もありますが、いずれも確証はありません。

iPad mini


(画像引用元:獨家:iPad Mini 2 究竟會不會有 Retina 螢幕? | C科技

完成品のiPad 5がクリアな写真で登場、指紋センサー搭載か

先日ご紹介した写真はピントが合っていませんでしたが、今回の写真では iPad 5 と思わしきもののホームボタンが iPhone 5s のものと酷似していることがよく分かります。

色はスペースグレイのようで、デザインも液晶部分の左右のベゼルが細くなっていることも分かります。これらの特徴は噂されている iPad 5 の特徴と合致します。

iPad 5


(画像引用元:独家:iPad5/iPad mini2真机正面曝光,iPad mini2不支持指纹识别 | C科技

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ