【ヘイデイ】高く売って安く作る、効率のイイ「売り方」でワンランク上のオーナーを目指そう! [PR]

看板、隣人、路上販売・・・どこで商品を売るのが1番効率がイイのでしょう?それらの違いを徹底分析してみました!!

20131016-HDsell - 04


牧場を経営していく上で「売る」という行為はとても大切なものです。できるだけ安く、早く作って、高く売る・・・これが理想ですよね。

ヘイデイの世界では売るだけでも3通りの方法があり、どこに売るのが1番なのか迷ってしまいます。今回はそれらの違いや、効率の良さを調べてみました!

おすすめ iPhone アプリ

売って売って儲けよう!

ヘイデイの世界は、作る→売る→稼いだ金でまた作る・・・という仕組みになっています。これは現実と変わりませんね。

つまり、儲けるためには「いかに効率よく売ることができるか」が大切なのです。ではこの「効率」とは何をさすのでしょう?

まずは「かかった材料」です。原材料はもちろん、加工品の場合はその材料となる品まで含めます。

次に「かかった時間」です。原材料を育てるのにかけた時間、加工にかけた時間・・・その時間に対する料金として妥当かは大事な判断ポイントです。

つまり「効率がイイ」とは、「サクサク作ってガッツリ売る」ということになります。ガンガン儲けて大牧場主を目指しましょう!!

20131016-HDsell - 01


「売り方」の種類

看板の注文表に仕入れる

トラックの横にある看板には、街からの注文表がはられています。

20131016-HDsell - 02


単品から複数、素材そのものから加工品まで、注文内容は様々です。条件を達成した時に獲得できる金・経験値がしっかりと明記されていますね。

仕入れる注文を選択して右したのトラックボタンを選択すると仕入れ完了となります。注文をクリアすると、すぐに次の注文が舞い込みます。

20131016-HDsell - 03


これは効率が悪いな、という注文はゴミ箱ボタンで削除しましょう。すると、一定時間後に新しい注文が舞い込んできます。

20131016-HDsell - 04


注文表についてまとめてみましょう。まず、ダメな注文はガンガン削除して効率のイイ注文だけ受けるようにしましょう。

経験値や金など報酬を見てからしっかりと自分に合った注文を受けることができます。金と経験値、バランスよく稼ぐことができますね。

20131016-HDsell - 05


隣人に売る

隣人が◌◌を売ってくれとやってくることがあります。彼らは最大2人まであらわれ、要求に応じると金と経験値が少しもらえます。

完了すると、また次の隣人が登場します。

20131016-HDsell - 06


効率の悪い要求の場合は、スパッと断りましょう。その内、また別の隣人がやってきます。

隣人との取引は、金額や要求に非常にばらつきがあります。なので、何でもかんでも取引はしない方がイイでしょう。ダメなら断るを徹底しましょう!

20131016-HDsell - 07


路上販売に出す

路上販売はレベル7で使えるようになります。

20131016-HDsell - 08


好きな商品を並べることができ、さらに個数や値段も自分で設定できます。商品を並べるときに新聞ボタンにチェックを入れると新聞広告にのせることができます。

新聞は、ポストをタッチすると読むことができます。

20131016-HDsell - 09


1度陳列した商品を戻すには、ダイヤが必要になるので注意しましょう。

20131016-HDsell - 10


路上販売を使えば、友人同士で商品を売り合うことができます。リアルの友達ならば「今ベーコン欲しくてさ」「んじゃ安くおくから買ってけよ」なんてこともできますね。

ただし新聞広告にのせてしまうと他の人の目にも触れるので、先に買われてしまう可能性があります。友達の為に商品を出す場合は、広告は出さないようにしましょう。

20131016-HDsell - 11


路上販売では他の売り方が「指定されたものを売る」なのに対し、「売るものを自分で指定する」ことができるのがイイ点ですね。倉庫があふれた!なんて時に役立ちます。

ただ、本当の意味で販売が難しいのも路上販売です。高く置けば売れない、安く売ると利益が下がる、市場が変わっても値段を変えるにはダイヤが必要・・・難しいです。

20131016-HDsell - 12


どこで売るのがイイの?

どれが1番という事はなく、状況に応じて使い分けるのが1番効率がイイことがわかりました。

まず路上販売は、ネジやスコップなどの「見つけたもの」を売るのには最適です。市場の出回りが非常に少ないため、多少高めに置いてもサクッと売れるからです。自分が使うものを間違えて売っちゃわないようにしましょう!

そして、路上販売で他のものを売るならば市場のチェックは必須です。戻すのにダイヤをかけるのはきついので、平均より安めで利益<確実に売れるを優先しましょう。

路上販売は、序盤は友人間での売買や倉庫からあふれたものを売る程度に使うのがイイかもしれませんね。

注文表と隣人に関しては1つ1つの内容を見極めることが大切です。ただ、経験値や金など総合的に見ると注文表の方が効率がイイ気がします。

ヘイデイの世界で効率よくものを売るには、以下の点をしっかりおさえる必要があるようです。

注文表でガリガリ金と経験値を稼ごう!
注意点としては、ダメな注文はどんどん削除していきましょう。

隣人は美味しい内容だけ受けよう
ダメな場合は情けはかけずに断りましょう。

路上販売は使いどころを見極めよう
友人間や、見つけたもの、余剰分の販売など要所要所で使いましょう。

それではみなさま、良い牧場ライフを!!

おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.7 MB
・バージョン: 1.13.284
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
PSPで大ヒットした『勇なま』シリーズの最新作がスマホに登場!『勇者のくせにこなまいきだDASH!』でも勇者を倒す世界観はそのままだぞ。事前登録者して、カラフルな魔物を手に入れよう。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

オススメ