FINAL SHOUT: iPhoneのバッテリーが無くなる直前に位置情報をメールしてくれるアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneを良く置き忘れる方は必見のアプリです。

FINAL SHAUT - 15
FINAL SHAUT - 17


iPhoneを無くしたとき、「iPhoneを探す」アプリを使って探すのが便利ですよね。何回かお世話になっています。でも、バッテリーが切れた時は探す事ができなくなります。

もし探しているあいだにバッテリーが無くなったら………。そんな不安を解消してくれるアプリが登場しました。

FINAL SHOUTは、iPhoneのバッテリーが切れる直前にメールやTwitter、Facebookで「位置情報をSHOUT(通知)してくれる」アプリです。

紛失したiPhoneが見つかる可能性が高くなりますよ!不安な方はインストールしておきましょう。

目次

FINAL SHOUTを動画でチェック!

FINAL SHOUTはこんな時に役立ちます

FINAL SHAUT - 04
まずはiPhoneを紛失した場合に役立ちます。

バッテリーが無くなる直前の位置を教えてくれるので、そこを探しに行くことができます。


FINAL SHAUT - 05
次に友達と待ち合わせをしているときに、iPhoneのバッテリーが切れてしまいそうな場合です。

設定で「Twitterで通知」しておけば、バッテリーが切れる直前に現在の位置をツイートして知らせる事ができます。

それでは設定の仕方を見てみましょう。


通知の設定方法

バッテリーが切れたときに通知の設定をしましょう。画面下にある【ON】をタップし、位置情報を許可します。

FINAL SHAUT - 06
FINAL SHAUT - 07


FINAL SHAUT - 09
位置情報をONにすると、現在位置周辺の地図が表示されます。

次に【SET YOUR FINAL SHOUT】をタップし設定をしましょう。


こちらが設定画面です。最初にメールで通知を有効にしましょう。

「Mail」項目左にあるチェックボックスをタップし、通知を受けるメールアドレスを入力しましょう。これで完了です。

FINAL SHAUT - 13
FINAL SHAUT - 12


FINAL SHAUT - 09
同じようにTwitterアカウントを選択しましょう。

こちらは、メールと同じようにiPhoneのバッテリーが無くなる直前の場所をツイートしてくれます。


FINAL SHAUT - 14
EvrytimeをOneTimeに切り替えると、通知を切る事ができます。

Twitterなどに公開したくない場合に切り替えると良いですよ。


iPhoneのバッテリーが切れた場所を確認

FINAL SHAUT - 15
iPhoneのバッテリーが無くなると、Final Shoutからメールが来ました。

URLにアクセスすると、iPhoneのバッテリーが無くなる直前にあった場所の地図を見ることができます。


地図や航空写真を見ることができます。この地図を頼りにiPhoneを探しに行きましょう。

FINAL SHAUT - 16
FINAL SHAUT - 17


Twitterを設定すると、登録したアカウントが自動ツイートされ、メールと同じように地図を見ることができます。

FINAL SHAUT - 18
FINAL SHAUT - 19


いかがでしたか?紛失したiPhoneのバッテリーが無くなっても、見つかる可能性が高くなるアプリの紹介でした。

良くiPhoneを紛失する方だけではなく、いざというときにダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
FINAL SHOUT ・開発: kentaro hayashi
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 5.9 MB
・バージョン: 1.0.3

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ

(2014年3月3日選出)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次