調査サービス企業がiPhoneの機種別シェアを公開。現在の1位は…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Localytics が iPhone の機種別シェアを公開しました。これによると、現在最も多く普及しているのは「iPhone 5」のようです。

iPhone 5 開封の儀


さらに国別の iPhone 5s/5c の普及度・比率も発表されています。

なお、Localytics は今回の調査で対象となった iPhone は4,000万台以上、対象期間は iPhone 5s/5c が発売された9月20日〜10月25日としています。

今回発表されたデータを詳しく見ていきましょう。

以下の円グラフは iPhone の機種別シェアを示したものです。

iPhone


仮に対象となった iPhone が合計4,000万台だったとすると、そのうちの1,592万台(39.8%)が iPhone 5 で、1,316万台(32.9%)が iPhone 4s です。

一方で iPhone 5s は152万台(3.8%)、iPhone 5c は68万台(1.7%)になります。

目次

iPhone 5s/5cはどの国で普及しているのか

特に目立っているのが日本。日本国内で調査対象になった iPhone のうち、おおよそ 10% が iPhone 5s/5c だったことを表しています。

iPhone


全世界のシェアが iPhone 5s/5c 合わせて 5.5% であること、アメリカでも 6.4% であることを考えると高い値です。

iPhone 5s人気は万国共通?

iPhone 5s の比率は 67%〜87% と、どの国でも 50% 以上を占めています。

iPhone

参考・画像引用元

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次