ドラゴンボール RPG~少年編~: 原作に沿った物語を楽しめるRPGがついにiPhoneに登場したぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

さがそうぜ!ドラゴンボール!

doragonball rpg - 01
doragonball rpg - 20


おっす!オラKEN360!我々ドラゴンボール世代にはたまらない、原作に沿ったストーリーを存分に楽しめるドラゴンボールのRPGが登場しました!

ドラゴンボール RPG~少年編~は、ドラゴンボールの主人公である孫悟空の、少年期のストーリーを楽しめるRPGです。

おなじみ孫悟空が、ブルマやクリリンと冒険の旅をしながらどんどん強くなっていくのはまさに原作そのもの。

iPhone片手に、ドラゴンボールの世界をもう一度味わい尽くしてはいかがでしょう!?

目次

ドラゴンボール RPGを動画でチェック!

ドラゴンボールを探す旅に出よう!

原作に忠実なストーリーを楽しめる!

doragonball rpg - 02
物語は4つの章からなっていて「少年編」では、ピッコロ大魔王までの話を楽しめます。

ということは、第二弾(?)の青年編はマジュニアさんからなのかなぁ。


doragonball rpg - 03
全ての始まりはココから!

ブルマとの出会いから物語を進めていきましょう!


ゲームは原作の流れにそって進んでいきます。このあたりとかすっごくなつかしい。

doragonball rpg - 04
doragonball rpg - 05


漫画を読んでいるようなバトル!

フィールドを移動していると猛獣が襲いかかってきます。攻撃を方法を選んで、敵をタップすると攻撃します。

doragonball rpg - 07
doragonball rpg - 08


doragonball rpg - 09
悟空の攻撃がヒット!

原作の効果音で使っていた文字が出てきてなんだか嬉しいです。

バトル中の悟空達の細かいアクションにも注目。


doragonball rpg - 10
ブルマも銃で戦いますよ!


バトルに無事勝利し、レベルが上がりました!レベルが上がると、成長ポイントがもらえ、パラメーターを上げる為に使う事ができます。

好きな様にキャラクターを育てる事ができますよ!

doragonball rpg - 12
doragonball rpg - 13


doragonball rpg - 14
章の最後にはボスが待っています。

これもストーリーに沿っているのが良いね。

ブルマを助けて上げましょう!


doragonball rpg - 15
孫悟空の跳び蹴りがヒット!!

跳び蹴りなどの技は「気力」を消費しますよ!


物語はどんどん続きます!

ボスを倒すと、新しい話が現れます。ウミガメを助けたとおもったら。。。。

doragonball rpg - 17
doragonball rpg - 18



山賊に襲われたり。。。。こいつが結構強かった。

なかなか歯ごたえのある難易度なので、孫悟空たちのレベルをしっかりあげましょう!原作通り修行はつきもののようです!

doragonball rpg - 19
doragonball rpg - 20


続きの話をチラ見せ

doragonball rpg - 21
他の章の冒頭部分をちょっと紹介。

第二章では、地球人最強の男、クリリンと出会い一緒に冒険にでます。


doragonball rpg - 22
第四章では、ピッコロ大魔王と戦う前に、レッドリボン軍の兵士がいたり。。。

このうさぎなつかしい!!!


いかがでしたか?ひさびさにドラゴンボールのストーリーを軽く振り返った感じですが、また原作を読み返したくなりました。

この少年編はピッコロ大魔王までの話が収録されているということで、結構ボリュームがありそうです。久々にドラゴンボールの世界にハマってしまいますよ!

原作ファンの人は迷わずダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
ドラゴンボール RPG~少年編~ ・開発: NamcoBandai Games Inc.
・掲載時の価格: ¥400
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.2 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次