iPad Air最強。iPadユーザーはみんなAirにするべき。

iPad Airはマジですごい!

iPadAir_1 - 1


iPadユーザーのみなさん、こんにちは。本日からiPad Airに切り替わった@egakuです。iPadをお持ちのすべての方に私はオススメしたい、そんなデバイスが「iPad Air」です!

発表からワクワクして待っていたiPad Air。ワクワクを裏切らない素晴らしい操作感と持ち心地です。

そんなべた褒めしたって実際は…なんてこともありません!iPadヘビーユーザーの私が実機を触って惚れたポイントをガッツリご紹介します。

事前にワクワクしてたことはこちら→私「iPad Airは間違いなく買い。Appleが妥協しなかった最強のiPad。」

iPad Airは小さい

iPadは大きいデバイス。そんなイメージありませんでしたか?iPad Airは小さいです。
どのくらい小さいかって言うと…。

今まで → Mac Book Air 11インチとほぼ一緒のサイズ
今日から → Mac Book Air 11インチより断然小さい

iPadAir_1 - 2


見た目小さいのに画面サイズは変わっていません。極小デバイスなのに、大画面!映画の字幕も離れた距離から見えます。メガネをはずしても画面が見えます。

iPad Airは軽い

ぶっちゃけ今までのiPadは片手で持つには厳しかったです。バンカーリングを使ってやっと、片手で支えられました。
でも、もう片手で支えられます。ライターのブリちゃんと何度も持って確かめ合いましたが、これなら電車の中で本が読めます。

iPadAir_1 - 3


左手の握力がなくなってプルプルする、あの状態から開放される日がきたのです。

iPad Airは爆速快適

iOS 7になってぐっと色々なアプリが重くなったように感じます。iOS 7対応しているはずなのに…なぜ…。

そんなことを思っていたアプリもiPad Airは心配ありません。
特に私が感じたのはお絵かきアプリです。ProcreateやSketchbook Proといった、本格的なお絵かきアプリのブラシの挙動やレイヤー操作、フィルタ効果などが爆速です。

iPadAir_1 - 4


「こんな高性能なアプリ、重いのは仕方がない」って思ってたアプリもA7チップ+M7モーションコプロセッサなら大丈夫です!

iPad Airはデジタルカメラ

iPadのカメラの性能が上がりすぎててヤバイです。大きな画面で写真の見栄えをチェックしながら撮れるので、ピンぼけや手ブレにも気づきやすいです。
ここまで性能があがったカメラを搭載していると、もはやデジカメと言っても過言ではありません。

iPadAir_1 - 5


旅行先にiPad1台持っていけば、観光スポットや道の検索から思い出を記録するカメラとしても使えるんです。

iPad Airは最強

進化には古い機能が切り捨てられることも…なんてこともありません。iPad Airには今までの進化がすべて詰め込まれています!

こんなiPad Airにネガティブな感想がでてくるわけがありません。

すでにiPadをお持ちの方には乗り換えをオススメするし、まだiPadをお持ち出ない方は「Airこそ買いだ」と強くオススメします。

iPad Air用のアクセサリをチェック!

[予約受付中] iPad Airのアクセサリまとめページ。iPad購入の前に用意しちゃいましょう!

iPad Airのまとめ記事はこちら

iPad Air まとめ。性能、使用感、最適のアプリまで完全網羅!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ