【ヘイデイ】初心者日記③ 〜僕はこうして波止場を修理するお金を貯めました〜 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この初心者日記は、ストーリーは完全にフィクションで、ヘイデイの面白さやコツなどを紹介しています!

hayday 3 - 01


ふとした事で、新宿の街を離れ地元(雪国)で農場経営をする事になったKEN360(30)。

順調に見えた農場経営だったが、「波止場修理に16,000」のお金がかかることを知り絶望した。そのとき僕は言った。「いままで何不自由なく暮らしてきたのに!パパにもブタれたこと無いのに!」

でも安心して欲しい。この日記が更新されたということは、お金が貯まって波止場修理ができたからだ。今日は、僕がお金を貯める為にやったことを、みんなに教えようと思う。

そろそろ……僕も初心者じゃなくなるのかな?

ヘイデイ初心者日記はコチラ

おすすめ iPhone アプリ
目次

お金を稼ぐために

路上販売を極める

お金を稼ぐ場所といえば「路上販売」。いままでは商品の価格を一番高くしてお金を稼ごうとしていたけれど、それでは誰も見てくれない事に気づいた。「うわ!高!」と、スルーしてしまうらしい。

そこで「小麦10個1円」で販売し、宣伝もする。宣伝は無料でできるタイミングですると良い。

hayday 3 - 02

宣伝付き激安商品を売るときは他の商品もたくさん並べよう。宣伝につられてやってきたお客さんが、他のものを一緒に買う可能性が高い。

このときは、最大売値より少し下げて、10円以下は切り捨てにすると買ってもらいやすい。コレ重要。見やすさ重要。

hayday 3 - 03



これで結構荒稼ぎできます。詳しくはコチラをどうぞ→【ヘイデイ】高く売って安く作る、効率のイイ「売り方」でワンランク上のオーナーを目指そう! [PR]

注文の品が揃わない時は人から買う

ありがたい事にたくさんの注文が来る「ファーム360」。でもたまに、「あれ……?これうちに無いやつ?」というものでも注文が来る事が多々ある。

さくらの木が無いのに「さくらんぼ」の注文って何なの?植えろって事?

hayday 3 - 04

そんな時は迷わず友達の農場から購入し注文を完了させるのがオススメ。桜を植えるお金の余裕無いですし。

hayday 3 - 05


小麦を量産&即売るを繰り返す

小麦は2分で収穫できる素晴らしい作物。集中して農場のお世話をするときに大量生産が可能。

hayday 3 - 06

小麦を作ってどんどん売ろう。もともと単価が高く無いのでほうっておいても売れる。なぜ誰でも簡単に作る事ができる作物なのに、ここまで売れるのか不思議で仕方無い。もしかして、この「小麦大量生産&出荷」はいままで誰もやっていなかったのか。

………俺は…とんでもないブルーオーシャンを見つけてしまった。

hayday 3 - 07


次に今のところ3種類ある販売方法の特徴を説明しよう。ちなみに、小麦の大量生産&販売は皆さんやっていたようだ。。。

3種類ある販売の特徴

作物や加工物の販売ルートは、注文、隣人、路上販売の3種類がある。ひとつひとつの特徴を捉え、がっつりとお金稼ぎをしたい。

うまくこなせるかが重要?「注文」

経験地、お金が多く入るのは「注文」。良いところは確実に買い取ってもらえる事で、まとまった注文が多いのが特徴。

hayday 3 - 08


注文をたくさんくれるのは良いですが、一つをたくさんくれ!とか、地味にお金の割に合わないものがあったりする。教会でポップコーン12個も何に使うんだろうか。。この土地は謎に包まれている。

hayday 3 - 09

いつも遊びに来てくれる「隣人」

掲示板の周りでうろうろしている「隣人」。作物の大量買いをしてくれるので、在庫が増えて困っている時にとても役立つ方達。

hayday 3 - 11


でも、買い取り価格が非常に安い。。。。お醤油を貸し借りするような助け合いの精神だからなのかしら。貸し借り感覚なのかしら。

hayday 3 - 10



でも、たまに路上販売より高い場合があるからチェックしましょう。侮れない、隣人達。

商売の中心、「路上販売」

「お金を稼ぐんだ!!」と叫んだその日から始めた路上販売。一番のメリットは商品を売る為に金額の調整ができる事。10円以下切り捨て、ゾロ目(666とか)、格安販売、など好きな戦略を組み立てられ、短期間でお金を稼げる可能性が一番高い。

hayday 3 - 12


でも……売れない事もしばしば。ベーコンエッグが一番お金稼げるって言ったのは誰だ。

hayday 3 - 13


実は路上販売品は、一定時間経つとクレッグさんが見かねて買ってくれるそうです。目撃情報求む!

16,000円貯まったぞ!

ついに波止場修理のお金が貯まった。レベル17から長い道のりだったが、上手くいったようだ。これで世界と貿易じゃぁ!!!

hayday 3 - 14


波止場の修理には1日と7時間かかるそうです。。本当にありがとうございました。

hayday 3 - 15


お金を稼ぐコツさえ分かれば、、大勝利も近い

前回の絶望から一転、基本を抑えてまじめにコツコツとお金を稼いだおかげでなんとか「波止場の修理」をする事ができた。大好きなケーキを作る事もあきらめて(ケーキ用オーブン14,200円)勝ち取った波止場。

路上販売では、普通では売りきれない数の作物を外の世界に売る事ができそうだ。新宿で働いていただけの僕が、気がついたらここまで大きな農場を抱えるようになってしまったのか。

だんだんブタさんも可愛くなってきたし、僕はO型の牡羊座だから羊さん達がエサが無くて丸裸が許せないし。農場に愛着がわいてくると、そろそろこの殺風景な見た目をどうにかしたくなってきたな。。。

つづく。

ヘイデイ初心者日記はコチラ

おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 1.14.77

ヘイデイまとめ

【ヘイデイ】まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次