[iPhone, iPad] FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-: いいですとも! FF4のその後を描いた続編がiPhoneにやってきたぞっ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

FF4のその後を描いた続編、FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-が、iPhoneにやってきたぞーっ!

ffta4aaabc1

月の帰還はあのFF4の主人公たちが登場する後日談。!先立ってガラケーで発売されて好評を博し、PSPでも売れに売れ、すでに面白さは保証済み。
それが完全3Dになって、新作と言ってもいいぐらいパワーアップしてiPhoneにやってきた。

セシル、カイン、リディア…FF4の主人公たちは、エンディングの後どうしていたのか?
昔の感動を思い返しながらプレイし、湧き出る「そうそう、これがFFなんだよ!」感。

FF4のファンは必携のゲームだっ!

タイトル画面のロゴとFF伝統のタイトル曲プレリュード…これこれ、これがFFだ!

fftatukikaranokikan01

月の帰還は主人公が次々と入れ替わる章立て構成。よくみるとエッジ、リディア、カインなど懐かしのメンバーの章もあるぞ。

fftatukikaranokikan02

最初の章はFF4の主人公セシルとローザの息子、セオドア編。

fftatukikaranokikan03

最後の赤き翼…赤き翼といえば前作で主人公が所属していた精鋭部隊。

いきなり最後…?

fftatukikaranokikan04

と、飛空艇からゲームが開始。主人公はセシルの息子セオドア。

セシルによく似ている…!

fftatukikaranokikan07

映像がフル3Dだとキャラクターの会話が映えるっ!3Dリメイクはスマホだけ。最高の形で楽しめるぞ!

fftatukikaranokikan08

目的地に到着。騎士になるための試練を受ける前に、まずは村で一休み。

fftatukikaranokikan11

移動は画面を押しっぱなしにして指をすべらせるとアナログキーが出現するおなじみの仕組み。

ffta4aaa2

FFお約束の、街を探す要素ももちろん、あり。
茂みやツボに近づき、「!」マークが出た時に画面をタップすると調べてアイテムを入手できるぞ!

fftatukikaranokikan12

思う存分、街の探検を楽しもう。

目次

試練の洞窟でバトル

そして、翌日試練の洞窟へ…。

ffta4aaa1

初のバトル。

敵が襲ってくる様子は映画のようなカメラワークで演出される。さすが3D!

fftatukikaranokikan13

お馴染みのアクティブタイムバトル。敵もお馴染みのゴブリン!

fftatukikaranokikan14

今回は通常攻撃や、キャラクター独自の攻撃以外にも連携技「バンド」が加わってパワーアップ。

fftatukikaranokikan16

セオドアも「かくせい」という特殊能力で活躍する。3Dの演出がいちいちかっこいい。

fftatukikaranokikan18

もちろん、巨大ボスなど敵の演出も大幅にパワーアップしているぞ!

fftatukikaranokikan17

昔なつかしのバトルが、雰囲気を壊さずにパワーアップしまくっていて感動。

怒涛の展開!

セオドアが騎士の試練を受けている頃、バロン王国はモンスターの大軍に襲われていた…。

ffta4aaab1

そして王様になったセシルが!

ffta4aaab2

王妃ローザが登場!
(こいつを見るたび、カインを思い出して泣ける…!)

ffta4aaab3

次々と登場する、懐かしのキャラクターのその後。懐かしさがあふれだして止まらない…。

で、この急展開もまたFF4っぽい。

これが俺たちのFFだ!

おなじみのアクティブタイムバトル、怒涛の急展開、街を探しまわって遊ぶお遊び要素。
スーファミの頃のFFが、このアプリに詰まっている…!

懐かしのFF4キャラクターのその後を楽しみつつ、スーファミ時代の、俺たちのFFを楽しもう!

…ところで、カインは今回、何回裏切るのかな−。

おすすめ iPhone アプリ
FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還- ・開発: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時の価格: ¥1,800
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 472.8 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次