[iPhone, iPad] Clumsy Ninja: これは一見の価値あり!最新の技術で作られた忍者育成アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Clumsy Ninjaは、かわいい忍者を育てつつ仲良くなるコミニュケーションアプリです。

ninjagame01
ninjagame09

実はこのアプリ、Appleの最新製品の発表会で紹介されたほどのすごい技術で作られています。
忍者くんを好き放題に触って、ときには投げ飛ばしたりできるのですが、何をしても自然な動き。さらに、同じことをやっても忍者くんは毎回異なる反応を返してくれます。

しかも、iPhoneアプリとしては初めて、幸せ度を元にした心のシミュレーションまでされているとか!

とぼけた忍者を作るために使われている最新のテクノロジーを体験しましょう!

目次

マヌケな感じがカワイイ…。

ninjagame01
この愛らしい感じの忍者くん。
ninjagame02
忍者くんの体を触って、コミュニケーションを取ることができます。

例えば、手をタップして、そのまま横に引っ張ると、反応します。

そしてそのまま引っ張り続けるとバランスを崩して…最後には転んでしまいます。
この動きが滑らかでかわいいんですよ、これが!

ninjagame03
ninjagame04
ninjagame05
足を掴んでぐるぐるまわし、投げ飛ばすこともできちゃいます。

この動きも実に自然。最新技術の無駄遣いか!

風船を買って興味深げに見る彼に巻きつけると、ハイこの通り。
空に浮かんで慌ててしまいます。

ninjagame08
ninjagame09

ただ、やり過ぎは禁物。
体の動きだけでなく、心までリアルに作られていて、嫌なことが続くと忍者くんも落ち込んでしまうようです。友だちと接するように付き合いましょう!

修行に付きあおう

ninjagame12
さて、そんな忍者くんには生き別れた友だちキラを探しに行くという目標があります。


そのためにはたくさん修行して一人前の忍者にならなければいけません。一緒に修行に付き合ってあげるのもこのゲームの目的です!

ninjagame10
まずはジャンプの修行。トランポリンから落ちないように、指でトランポリンを動かして忍者くんの着地点においてあげます。
ninjagame11
無事に終わるとだんだんパワーアップ!

ときには必殺技も覚えちゃいます。

ninjagame14
続いて格闘の特訓。サンドバッグを持ってパンチを打ちやすいように調節しましょう。

最初は失敗が多いですが、頑張ってだんだんと上達する姿が可愛い。

ninjagame15
特訓が終わるとさわやかな格好で右手を上げます…これはハイタッチのポーズ!
ninjagame16
右手をタップしてあげるとにっこり笑って( ̄ー ̄)bグッ!

忍者くんがやる気になります。この人間くささがたまらない!

ninjagame21
地道に続けるとオーラを放つパンチを撃てるようになったり…。
ninjagame20
ゲームを起動した時に自発的にトレーニングするようになります。
ninjagame18
ドジなところは変わらないんだけどね。

技術の進化はすごい

とぼけた忍者くんを作るためだけに最新の技術を注ぎ込んだだけあって、投げ飛ばしても、風船で吊るしても、何をしても動きは人間のように滑らか!

それを見るためだけでも試してみる価値のあるアプリ。
まだ途中だけども、心のシミュレーションが感じられるまで忍者くんとの絆を深めてみたい…そう思わされました。

おすすめ iPhone アプリ
Clumsy Ninja ・開発: NaturalMotion Games Limited
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 97.2 MB
・バージョン: 1.2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次