ゲーム機器メーカー「Razer」もiPhone用ゲームコントローラを発売か。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

リーク情報を扱う @evleaks によると、ゲーミングマウスなどを開発している Razer も iPhone 用コントローラ「Razer Kazuyo」を開発しているようです。

Razer Kazuyo


(画像引用元:@evleaks)

Razer はプロゲーマーも使うマウス・キーボード・コントローラなどを開発しています。

LogicoolMOGA と同じく、Apple の規格に基づいて開発された MFi ゲームコントローラと見られていますが、詳細は明らかになっていません。

MFi ゲームコントローラは Apple が規格を公開しているため、ゲームアプリも対応しやすいのが特徴。すでにいくつかのアプリが対応しています。

目次

Razer Kazuyoの特徴

装着した iPhone を45度まで傾けられるようです。こうした機能は Logicool や MOGA のコントローラにはありません。

Razer Kazuyo


(画像引用元:@evleaks)

画像を見る限り、十字キー・L/R キー・アクションボタン・ポーズボタンが搭載されるようですが、アナログスティックは見当たりません。

9to5Mac は、「A」「B」「X」「Y」のアクションボタンにはバックライトが内蔵されるようだ、とも報じています。

カメラ用の穴も設けられているので、コントローラを装着したまま撮影が可能。背面のマークは Razer のブランドロゴです。

Razer Kazuyo


(画像引用元:@evleaks)

イヤホンをどのように接続するのか・バッテリを内蔵しているのか・iPhone 5c や第五世代 iPod touch が対応しているのかは不明です。

高品質なゲーミングデバイスを開発・販売しているメーカーなだけに、もし今回のリークが事実であれば、その品質・使い勝手に注目が集まりそうです。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次