ゲーム機器メーカー「Razer」もiPhone用ゲームコントローラを発売か。

リーク情報を扱う @evleaks によると、ゲーミングマウスなどを開発している Razer も iPhone 用コントローラ「Razer Kazuyo」を開発しているようです。

Razer Kazuyo


(画像引用元:@evleaks)

Razer はプロゲーマーも使うマウス・キーボード・コントローラなどを開発しています。

LogicoolMOGA と同じく、Apple の規格に基づいて開発された MFi ゲームコントローラと見られていますが、詳細は明らかになっていません。

MFi ゲームコントローラは Apple が規格を公開しているため、ゲームアプリも対応しやすいのが特徴。すでにいくつかのアプリが対応しています。

Razer Kazuyoの特徴

装着した iPhone を45度まで傾けられるようです。こうした機能は Logicool や MOGA のコントローラにはありません。

Razer Kazuyo


(画像引用元:@evleaks)

画像を見る限り、十字キー・L/R キー・アクションボタン・ポーズボタンが搭載されるようですが、アナログスティックは見当たりません。

9to5Mac は、「A」「B」「X」「Y」のアクションボタンにはバックライトが内蔵されるようだ、とも報じています。

カメラ用の穴も設けられているので、コントローラを装着したまま撮影が可能。背面のマークは Razer のブランドロゴです。

Razer Kazuyo


(画像引用元:@evleaks)

イヤホンをどのように接続するのか・バッテリを内蔵しているのか・iPhone 5c や第五世代 iPod touch が対応しているのかは不明です。

高品質なゲーミングデバイスを開発・販売しているメーカーなだけに、もし今回のリークが事実であれば、その品質・使い勝手に注目が集まりそうです。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!