【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

新企画「20歳女子のiPhoneな毎日」〜プロローグ〜

burisinglelifeno1 - 17


皆さん、こんにちは。ブリ大根です。

本日より、新企画iPhoneを使ってより豊かにしていく…20歳のリアルな生活をお届けします。色んなシチュエーションをテーマに設定し、アプリやiPhoneグッズを活用して、皆さまのiPhoneライフを豊かにするお手伝いができればな…と考えています。

物語は一人暮らしをスタートすることから始まります…

生活に役立つアプリまとめはこちら▶アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

そうだ、一人暮らししよう

burisinglelifeno1 - 19
20歳になったことだし、一人暮らし始めるぞ!

でも、まず何から始めようかな。。。


まずは家探し

どんな物件があるのか、このアプリを使って考えてみようっと。部屋の間取りを見てたら、だんだん住みたい部屋のイメージがわいてきた!

burisinglelifeno1 - 01
burisinglelifeno1 - 02


イメージが湧いたらお店へ!

アプリで事前に情報収集したら、さっそく不動産屋へGO!
事前に住みたい部屋をイメージしていたので、スムーズに家探しができました。

burisinglelifeno1 - 04


内見に便利な「魚眼レンズ」

物件を見に行ったら、どんな部屋だったのか覚えておく為に写真を撮りました。でも普通に撮ると、このように部屋の一部しか写真におさまりません。

merumagamamiru - 2


しかし魚眼レンズを使って撮影すれば、なんと1枚の写真に部屋全体をおさめることができるんです!これなら後から見た時に、イメージして比べやすいですよね。

オススメの魚眼レンズ→Amazon.co.jp: GIZMON Softbank au DoCoMo スマートフォン タブレット クリップ式 魚眼 レンズ GIZMON SMART CLIP FISH EYE 15014

あとは、好きな部屋を選ぶだけ!

burisinglelifeno1 - 14


部屋が決まれば引っ越し!

いろんな手続きを忘れずに。

burisinglelifeno1 - 10
家を決めたら、引っ越しの準備が必要!

面倒くさがり&物忘れが激しい私は、Any.DOにメモをしていきました。


burisinglelifeno1 - 11 ・引っ越し業者に依頼
・転出届、転入届の提出
・郵便物の転送
・ガス、水道の契約

などなど、手続きをしなければならないことがいっぱい…。

こりゃ想像していたよりも面倒くさい。


カタログアプリで家具選び。

お次は家具です。IKEAの公式アプリを使って、購入する家具を検討…。

burisinglelifeno1 - 06
burisinglelifeno1 - 07


生活雑貨や日用品はFrancfrancのアプリでチェック。このクッションあったら女子力上がるかな…?

burisinglelifeno1 - 08
burisinglelifeno1 - 09

家具を買いに行く前に、サイズを測るべし。

ノリノリでサイズを全く考えずに机を購入してきたら…でかい!こんなにでかいと思わなかった…。

これからは、計測メモを使って、家具のサイズや部屋のサイズなどを前もって測っておくぞ!

burisinglelifeno1 - 12
burisinglelifeno1 - 13


そんなこんなで、一人暮らし始めました。

やるべきことを、1つ1つ実行していく…なんだか、ちょっと大人になったような気がしました。そんなわけで、一人暮らしのスタートです。

これから、私ブリ大根が、生活を便利にするiPhoneアプリをお届けしていきたいと思います!では、また、お会いしましょう。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!