初めての自炊はみそ汁でした。〜ブリのiPhone生活〜

「iPhoneを使ってより豊かな生活を目指す、20歳リアルな毎日」をお届けする企画。
今回は、自炊に挑戦!作った料理は…

burihatachino1 - 14


皆さんこんにちは。ブリ大根です。

先日、無事に引っ越しを終えた私が、一人暮らしを始めて最初にぶつかった壁は…自炊。さあ、初めての自炊は何を作ろうかな。

プロローグ→【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

生活に役立つアプリまとめはこちら▶アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

初めて自炊。

さて、何を作ろうかな。カレーとか食べたいなー。でもラーメンもいいかも。
よし、じゃあ、今日はこれ!(インスタントのしじみ汁)

burihatachino1 - 13


って、違います。ちゃんと作ります。私だって20歳になったんですから。


初めての自炊は「みそ汁」でした。

burihatachino1 - 01
初めての自炊はみそ汁に決定!ってことで、今回は、この「みそ汁一年分」というアプリを使ってみたいと思います。

レビューはこちら→みそ汁レシピ一年分: 日本人ならみそ汁だぁ!230ものみそ汁の作り方を解説してくれるアプリ。2083


burihatachino1 - 03
たくさんあるレシピの中から、一番簡単そうなものを…よし、これだ

今日の手作り料理は「大根と玉ねぎのみそ汁」に決定!


必要な材料・作り方もしっかりと書かれています。

burihatachino1 - 04
burihatachino1 - 05


クッキングスタート!

まず食材を切ります。

burihatachino1 - 06


玉子焼きみたいな油揚げです。(切り方が雑。)

burihatachino1 - 07


お鍋に材料を入れます。(うどんに見えますが、これは味噌汁です。)

burihatachino1 - 08


味噌を入れます。

burihatachino1 - 09


混ぜます。

burihatachino1 - 10


完成( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ。記念すべき初の手料理は「玉ねぎと大根のみそ汁」。
(みそ汁に大根は入れませんでした。なぜなら私が大根だから!)

burihatachino1 - 11


毎日同じ味だと飽きてしまうみそ汁も、これなら毎日違う味を楽しめますね。私も、これから愛用することになりそうです。

たった一人でみそ汁をすする20歳女子。ご覧頂いたように、女子力のかけらも感じられません。ですが、まだまだこれからです。暖かく見守ってくださいね。

【企画】ブリのiPhone生活 バックナンバー

【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ