【20歳女子のiPhoneな毎日】一人暮らし始めました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新企画「20歳女子のiPhoneな毎日」〜プロローグ〜

burisinglelifeno1 - 17


皆さん、こんにちは。ブリ大根です。

本日より、新企画iPhoneを使ってより豊かにしていく…20歳のリアルな生活をお届けします。色んなシチュエーションをテーマに設定し、アプリやiPhoneグッズを活用して、皆さまのiPhoneライフを豊かにするお手伝いができればな…と考えています。

物語は一人暮らしをスタートすることから始まります…

生活に役立つアプリまとめはこちら▶アプリで快適な一人暮らしを始めよう。

目次

そうだ、一人暮らししよう

burisinglelifeno1 - 19
20歳になったことだし、一人暮らし始めるぞ!

でも、まず何から始めようかな。。。


まずは家探し

どんな物件があるのか、このアプリを使って考えてみようっと。部屋の間取りを見てたら、だんだん住みたい部屋のイメージがわいてきた!

burisinglelifeno1 - 01
burisinglelifeno1 - 02


イメージが湧いたらお店へ!

アプリで事前に情報収集したら、さっそく不動産屋へGO!
事前に住みたい部屋をイメージしていたので、スムーズに家探しができました。

burisinglelifeno1 - 04


内見に便利な「魚眼レンズ」

物件を見に行ったら、どんな部屋だったのか覚えておく為に写真を撮りました。でも普通に撮ると、このように部屋の一部しか写真におさまりません。

merumagamamiru - 2


しかし魚眼レンズを使って撮影すれば、なんと1枚の写真に部屋全体をおさめることができるんです!これなら後から見た時に、イメージして比べやすいですよね。

オススメの魚眼レンズ→Amazon.co.jp: GIZMON Softbank au DoCoMo スマートフォン タブレット クリップ式 魚眼 レンズ GIZMON SMART CLIP FISH EYE 15014

あとは、好きな部屋を選ぶだけ!

burisinglelifeno1 - 14


部屋が決まれば引っ越し!

いろんな手続きを忘れずに。

burisinglelifeno1 - 10
家を決めたら、引っ越しの準備が必要!

面倒くさがり&物忘れが激しい私は、Any.DOにメモをしていきました。


burisinglelifeno1 - 11 ・引っ越し業者に依頼
・転出届、転入届の提出
・郵便物の転送
・ガス、水道の契約

などなど、手続きをしなければならないことがいっぱい…。

こりゃ想像していたよりも面倒くさい。


カタログアプリで家具選び。

お次は家具です。IKEAの公式アプリを使って、購入する家具を検討…。

burisinglelifeno1 - 06
burisinglelifeno1 - 07


生活雑貨や日用品はFrancfrancのアプリでチェック。このクッションあったら女子力上がるかな…?

burisinglelifeno1 - 08
burisinglelifeno1 - 09

家具を買いに行く前に、サイズを測るべし。

ノリノリでサイズを全く考えずに机を購入してきたら…でかい!こんなにでかいと思わなかった…。

これからは、計測メモを使って、家具のサイズや部屋のサイズなどを前もって測っておくぞ!

burisinglelifeno1 - 12
burisinglelifeno1 - 13


そんなこんなで、一人暮らし始めました。

やるべきことを、1つ1つ実行していく…なんだか、ちょっと大人になったような気がしました。そんなわけで、一人暮らしのスタートです。

これから、私ブリ大根が、生活を便利にするiPhoneアプリをお届けしていきたいと思います!では、また、お会いしましょう。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次