【ヘイデイ】みんなで協力して、ダイヤを大量ゲットしよう!町長の協力依頼は参加必須のイベント。[PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

売店横の掲示板、ちゃんと見てます?結構大事なお知らせが届くんですよ。

tyoutyouquest - 01


まったりまったり、急がず焦らず。今日も売店に品出しをして、新聞をチェックしなきゃ。

と、掲示板になにか貼ってある。町長からの協力依頼?え?ダイヤがもらえるの!?

これは参加しないわけにはいかない!さっそく依頼内容をチェックして、今日はせっせと働こう!


おすすめ iPhone アプリ


目次

町長からの協力依頼とは?

実はヘイデイには町長がいるんです。私もその姿を見たことはありませんが、確実にいるんです。

その町長から時々、お仕事の協力依頼があります。依頼があると売店横の掲示板にチラシが貼られるので、さっそくチェック。

tyoutyouquest - 01


ふむふむ、今ある依頼はお祭りのための注文品を船で出荷する内容なんですね。
ちなみに依頼内容はいつも違います。住民を飽きさせない、町長の粋な計らいでしょう。

協力依頼にはクリアするためのステップがあります。まずは最初の【個人目標】達成を目指しましょう。

tyoutyouquest - 01


協力依頼にチャレンジしよう

今回の場合は船での出荷ですが、その遊び方は通常とかわりません。(船の出荷の仕方はこの記事でどうぞ→【ヘイデイ】貨物船で食材の大量出荷!ワンコやにゃんこが飼えるチケットも手に入るよ [PR]

まずは1回出荷。報酬としてノコギリを2個ゲットしました!
しかし個人目標クリアには後1回出荷しないと!さぁ、仕事に精を出そう。

tyoutyouquest - 01


青いマークのラインまでクリアし、個人目標達成!そして今度はクギ2箱ゲット。そう、個人目標は色々なアイテムがもらえる、実においしいイベントなのです。

tyoutyouquest - 01


協力目標にチャレンジして、ダイヤを大量ゲット

個人目標を達成すると、次のステップである協力達成目標にチャレンジできます。この目標をヘイデイを遊んでいるみんなで達成すると、協力目標に到達したプレイヤー全員にダイヤ5個配られるんです!

町長が思わせぶりにダイヤの袋を持っている・・・越後屋、おぬしも悪よのぅ、みたいな顔してる・・・。

tyoutyouquest - 01


協力目標にチャレンジするには、引き続きせっせと船での出荷をこなせばOKです。
が、ぶっちゃけ個人目標さえ達成すれば、後はチャレンジしなくてもダイヤ手に入ります。

世界中にいるトッププレイヤー達が、さくっと協力目標達成してくれるからです!他力本願バンザイ。

tyoutyouquest - 01


そして町長からの協力依頼は、世界中のプレイヤーの力によって達成されました。私もちょびっとだけ貢献しましたよ・・・しましたよー!

というわけで、プレゼントボックスが到着。

tyoutyouquest - 01


ダイヤ5個、ゲットしました!これでまた生産の予約枠を増やせる!(会ったことないけど)町長ありがとう!

ダイヤの使い方はこちらをどうぞ→【ヘイデイ】大切な「ダイヤモンド」はどこでどう使うべき? [PR]

tyoutyouquest - 01


違うパターンのイベントもある!

町長からの依頼ではないパターンのイベントも、時折発生します。こちらも色々なイベントパターンがあります。

今回は訪問客がいつもの2倍のコインで買い物をしていってくれるそう!他にもトラックでの配送がコイン2倍などがあります。めっちゃ稼げるので、せっせと売っておきましょう。

tyoutyouquest - 01


いつもは買い叩いていく訪問客も、イベント中は売店の最高値よりも高い価格で買い取ってくれますよ。

これなら即決価格です。売ります!

tyoutyouquest - 01


余りがちな卵も、マダムが優雅に高額でお買い上げ。ちゃりーん、まいどありー!

tyoutyouquest - 01


おいしすぎる協力依頼を見逃すな!

最近のアップデートで、イベント中に起動すると初回のみビラが舞う、というアニメーションが追加されイベントを見逃しにくくなりました。

発見したらすぐにイベント掲示板でチェックし、協力しましょう!うまうまな報酬がキミを待っているぞ!


おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 51.6 MB
・バージョン: 1.15.34
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次