【裏技】一枚ずつはメンドクサイ…たくさんの画像/動画をメールに一括添付する方法

「あの旅行の写真、メールでまとめて送りたい…」そんなときのお役立ち小技です!

iPhone メール 画像添付 - 2
iPhone メール 画像添付 - 7


メールでたくさんの画像を送りたいけど、一枚ずつ選ぶのはメンドクサイ…。実は、送りたい写真を一度に全部添付できる方法があるって知ってました?

友だちと撮った写真をシェアしたいときなどに、ぜひおためしください。それではいってみましょう!

画像だってコピペできるんです

開くのは「メール」アプリではなく、「写真」アプリです。まず送りたい写真を【選択】します。

iPhone メール 画像添付 - 1
iPhone メール 画像添付 - 2


そしたら共有メニューを開いて【コピー】をタップ。これで準備完了です。

iPhone メール 画像添付 - 3
iPhone メール 画像添付 - 4


iPhone メール 画像添付 - 5次に「メール」アプリを開き、メッセージを作成します。

本文中でタップ→長押しでメニューを表示して【ペースト】を選ぶと…


iPhone メール 画像添付 - 6ズララっと画像が貼りつけられました!ちなみに動画も付けれちゃいます。

文字を入力する場所に、画像/動画もコピペできるなんて便利ですよね?


iPhone メール 画像添付 - 7
受信したメール、画像は「Gmail」など他のメールアプリからも確認できますよ。


画像の貼りつけは、長押しメニューの【写真またはビデオを挿入】からもできますが、それだと1枚ずつになってしまいます。

なにより特別なアプリが必要ないのはうれしいですね。送りたい画像枚数が多いときにやってみてください。

その他のiPhone裏技をチェック!

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

参考

How to email more than five photos and videos at one time with your iPhone and iPad in iOS 7

iPhoneをもっと楽しむなら

『AppBank』のアプリでは、iPhoneがもっと楽しくなる情報をお届けしています。

iPhoneの最新情報や、ゲーム情報、iPhoneをもっと楽しむ裏ワザなど、毎日紹介していますので、ぜひアプリを使ってください。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ