【保存版】Gmailアプリの使い方まとめ。分かりやすく解説します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。Gmail ユーザーなら必携とも言われる Gmail 公式アプリ。その使い方をまとめました。

Gmail
Gmail


Gmail は標準のメールアプリでも送受信できますが、ほぼリアルタイムにメールを受信することができません。公式アプリならそれが可能です。

さらに複数の Gmail アカウントをまとめて管理したり、アプリからメールを送った時にだけに付与される署名も設定できます。

独自の便利機能が盛り沢山なので、Gmail をお使いならぜひ一度お試し頂きたいアプリです。このまとめ記事と合わせてどうぞ!

目次

メールを読む

メールを整理する

メールを送る

複数のGmailアカウントをまとめて管理する

アプリから送った時だけ付く「モバイル用署名」

受信したメールに自動返信する「不在通知」

Googleカレンダーと連携

他のメールアドレスから送ったように見せる

すばやくメールを確認できる「バックグラウンド更新」

Gmail: Google のメール ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 9.7 MB
・バージョン: 3.0.2

こちらのまとめ記事もどうぞ!

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次