【モンスト攻略】エクストラステージが出る条件と、ソロプレイ・マルチプレイの違い

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

エクストラステージについて解説します。

20140227_monst_ex_5
20140227_monst_ex_7


エクストラステージは、特定のイベントクエストで指定された難易度をクリアするとまれに出現するステージです。通常ボスとは異なる能力の希少種ボスが出現し、倒すと手に入ることがあります。

エクストラステージのことを知って、希少種のボスをゲットしましょう!


目次

エクストラステージって?

エクストラステージの行き方

エクストラステージが出現するクエストには「0コンテニューでEXステージ!?」と表示されています。条件を満たしたうえでこのクエストをクリアすると、エクストラステージが出現します。
また、1コンティニュー以上した場合でもまれに出現する可能性があります。

エクストラステージが出現する場合、通常ステージをクリアしたあとで挑戦確認の選択が表示されます。

2016_1206_ms_extra - 1
2016_1206_ms_extra - 2


ハクア降臨

究極クエストをノーコンクリアすると、かなりの低確率ですがハクアのクエストがエクストラステージで出現します。

No.1370

ティラノライダー・ハクア

ドラゴン族


究極クエストノーコンという条件以外は、判明していません。また、エクストラステージはコンテニュー不可となっています。

20150715_MS_hakuakouryaku - 1
20150715_MS_hakuakouryaku - 2


エクストラステージ前にストライクショットを使い切ろう

20140227_monst_ex_5
エクストラステージが始まると、ストライクショットのチャージはリセットされ、初期状態からのバトルとなります。
ストライクショットは通常ステージで使い切ってしまいましょう。


ソロプレイ・マルチプレイの違い

エクストラステージに挑戦するとき、ソロプレイとマルチプレイで流れが異なります。

ソロプレイの場合

20140227_monst_ex_3
ソロプレイの場合、通常ステージに挑んだデッキそのままでエクストラステージが始まります。
他のプレイヤーを募集することもできないので、クエスト選択時にエクストラステージ攻略を考えてデッキを選択する必要があります。


マルチプレイの場合

マルチプレイの場合、クリアするとエクストラステージに挑戦するかの選択が表示されます。

エクストラステージ挑戦時は再度募集がかかるので、メンバーは改めてそのままのキャラでパーティに参加することになります。

ただし通常ステージのクリア時に他メンバーが全員落ちていた場合、再募集は不可能となり、仲間のモンスターを連れたまま同じデッキでエクストラステージに挑戦することとなります。

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん、【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次