iBeacon活用でiPhoneから注文。飲食店「小肥羊」品川店が導入。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

店員さんを呼ばなくて良いなんて…

ibeacom - 1



(画像引用元・ITpro)

最近飲食店で見かける、席に据え付けてあるタッチパネル式の注文方法。店員さんを呼ぶことなく注文できるから、とっても楽ですよね。

お店のタッチパネルではなく、お手持ちのスマホから注文やお会計ができるようになる。そんな未来的なシステムが「小肥羊 品川店」に導入されました。

目次

アプリ注文&決済

iBeaconでお店にいることを確認

ibeacom - 2
お店に設置してある省電力無線通信技術「Bluetooth Low Energy(BLE)」のモジュールiBeaconで場所を特定されます。


席にあるQRコードを読み取ると、お店側がお客さんが来たことを認識。注文ができるようになりますよ!

注文や決済ができる

あとは注文をしたり、店員さんを読んだりと、アプリからできるようになります。面白いですね。

ibeacom - 3
ibeacom - 4


ibeacom - 5
お得なクーポンを使うこともできます!


現在「小肥羊 品川店」のみで始まったサービスですが、年内には小肥羊ジャパンの全店舗で導入する予定だそうです。

お近くのかたはスマホで注文、決済を試してみてはいかがでしょうか。

お店の詳細はこちら→品川店 – 中国火鍋専門店【小肥羊(しゃおふぇいやん)】

iBeaconに関する記事

Appleが「iBeacon」認証プログラムを開始か。本格的な普及に着手?

iOS 7の「iBeacon」に注目!「退店で決済」「正確な屋内ナビ」実現か。

参考

ニュース – スマホで注文、ウェブクルーがBLE利用した飲食店向けアプリ:ITpro

おすすめ iPhone アプリ
中国火鍋専門店小肥羊 ・開発: WebCrew Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 19.9 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次