米Amazonが「Amazon Fire TV」を99ドルで発売。ゲームも遊べるぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ゲームコントローラーまで用意して、Amazon本気です。

AmazonFireTV - 1


こんにちは、KEN360です。ガジェットニュースのお時間ですよ!

本日紹介するのは米Amazonで発売されたAmazon Fire TV。Apple TVのようなテレビに接続して映画や音楽を楽しめるセットトップボックスです。

お値段99ドルとApple TVと同価格ながらゲームに対応、専用コントローラーを用意していたりと、ワクワクする機器となっています。

はやく触ってみたい。それでは紹介していきます!

目次

これがFire TVだ!

右下の箱がFire TV本体。鋭利な四角いフォルムがシャープな感じ。リモコンとゲームコントローラーもあります。

AmazonFireTV - 2


入力・出力端子は電源、HDMI端子、Audio出力、LANケーブル、USB端子となっています。ネットには無線LANでつなぐことができますよ。

画像出力は1080p HD ビデオに対応しています。

AmazonFireTV - 8


音声入力ができるリモコン

Bluetoothで繋がるFire TV付属のリモコンです。シンプルながら大きめなので、失くしにくそう。

AmazonFireTV - 4


コンテンツの検索などを音声入力で行うことができます。テレビに向かっての文字入力は大変なので、これは嬉しい機能です。もちろん文字入力もできます。

AmazonFireTV - 5


多彩なコンテンツ

映画ストリーミングサービスの「NETFLIX」や「Hulu」に対応。マインクラフトやアスファルト8(!!)などのゲームも楽しめます。

AmazonFireTV - 10


ゲームコントローラーでゲームをエンジョイ

まるで某箱360のような形のゲームコントローラーは、別売りで買うことができます。お値段は39.99ドルとコンシューマー並の価格。触ってみたいな。

AmazonFireTV - 6


すでに100タイトルのゲームが用意されているとのこと。99ドルの本体価格でフルHDのゲームを遊べるなんて、すごい時代になったなぁ。。。。

AmazonFireTV - 7


日本での発売はいつかな?

AmazonFireTV - 9


以上、米Amazonが発売した「Fire TV」の紹介でした。99ドルと安価ながらフルHDに対応し、ゲームも楽しめます。ゲーム用に専用にコントローラーを用意しているところからAmazonの本気度が伺えます。

まだ日本のAmazonでは発売されていません。日本はいつごろ発売になるのかな?それでは次回のガジェットニュースをお楽しみに。

KEN360でした。

AppleのApple TVはこちら→Apple TV – Apple Store (Japan)

参考(順不同)

Amazon announces $99 Fire TV set-top box, available now | The Verge

Amazon Fire TV review | The Verge

Amazon Fire TV – Streaming Media Player – Shop Now

テレビといえば…

Android TV - 2
iPhoneでフルセグが見られるチューナーです。

録画にも対応していますよ!

詳しくはこちら→ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー


Android TV - 3
ワンセグ8チャンネル、2週間分の全番組を録画できるガラポンTVです。

予約忘れ防止にどうぞ!

詳しくはこちら→ワンセグ全局を2週間分録画できる!ガラポンTV参号機


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次