でかプリント: コンビニのコピー機で、等身大の巨大ポスターが作れる!超本格的だぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マックスむらいの等身大ポスターを実際に作ってみた。

dekaprint - 16


便利&おもしろいアプリが登場しました。

でかプリント – 実物大・等身大写真やパノラマ写真を超巨大ポスター印刷(コンビニプリント対応)は名前の通り分割印刷を利用して最大4メートルの巨大ポスターが作れるアプリです。

こんなおもしろそうなの・・・試すしかないじゃない!ということで我らがマックスむらいの巨大ポスターを作成したぞ!

目次

ポスター画像を準備しよう

dekaprint - 01
まずは【Choose Photo】からポスターにしたい画像を選びましょう。


カメラロールの他、左右にスワイプするとアルバムごとに切り替えて選べます。

dekaprint - 01
dekaprint - 01


dekaprint - 01
今回の素材はこちら。マックスむらい!!


dekaprint - 01
下の一覧からサイズを選びます。

こちらの画像では約2.5メートル×1.5メートル、A4用紙で80枚の超巨大ポスターが作成できるようです。


dekaprint - 01
A4換算で12枚、1メートル×0.5メートルなどお部屋に飾りやすいサイズもあるのでご安心を。

作りたいサイズを選んだら【print】をタップしましょう。


dekaprint - 01
【印刷】を選べば、AirPrint対応のプリンタですぐ印刷できます。

コンビニのコピー機でプリントする場合は【カメラロールに保存】をタップしましょう。


dekaprint - 01
なお、4枚以上の大きさになる場合はアドオンが必要ですのでご注意下さい。


dekaprint - 01
マックスのためにアドオンしたぜ!

分割枚数分の画像が保存されます。


dekaprint - 01
カメラロール内はこのような状態です。

コンビニのコピー機を使う場合はネットプリント用のアプリなどを利用して印刷しましょう。詳細はアプリ内の【ヘルプ】をどうぞ。

セブンイレブンならこちら→netprint: さっき撮った写真を今すぐセブンイレブンでプリントしよう!無料。1587

ファミマなどキヤノンのコピー機はこちら→[PR] ネットワークプリント: 近くのコンビニで写真や書類をプリントできるアプリが格段に使いやすく!


ポスターの準備完了!

30枚に分割印刷されたマックスむらい。これを並べます。もちろん人力で。

dekaprint - 16


プリントされたものには通し番号と組み合わせの目印となるアルファベットが印刷されます。

dekaprint - 16


このように同じアルファベットが重なるように組み合わせていきましょう。

もちろん白い余白部分を切り落としてもOK。より完成度があがります。

dekaprint - 16


並べるんだ、ただ無心で

あとはただひたすら組み上げていきます。

dekaprint - 16


顔できてきた。すでにでかい。

dekaprint - 16


ただひたすら

dekaprint - 16


無心で

dekaprint - 16


並べ続けろ!

ゴールは目前!

dekaprint - 16


これがマックスむらい巨大ポスターだ!

これがタテ約2メートル、ヨコ約1メートルの巨大マックスむらいポスターだ!

dekaprint - 16


マックスむらい(生)とツーショット。やはりでかい。

dekaprint - 16


顔部分だけでもこの大きさ。大迫力。

学園祭やパーティなどのイベントでかなり役立つと思います。

dekaprint - 16


思い立ったら真夜中でも巨大ポスターが作れるアプリ。やってみるとおもしろいし、役立つ場面も多そうです。

子どもの写真を等身大ポスターにするのもよさそう。

ぜひやってみてね!

でかプリント - 実物大・等身大写真やパノラマ写真を超巨大ポスター印刷(コンビニプリント対応) ・開発: MEDIANAVI,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 23.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次