【クラクラ攻略】クランの城のレベルをあげて、クラン対戦を有利にしよう!

先日Clash of Clansに実装された【クラン対戦】では、【クランの城】が勝利をつかむ鍵になります!

20140415-CoC - 2


クランの城といえば、仲間から送ってもらった【援軍】が待機する場所です。
しかし、先日のアップデートでクランの城の重要性がドドーンとアップしました!

今回は、クランの城を有効に活用する方法をご紹介します。

クランの城のレベルをあげよう!

クランの城の1番の仕事は、仲間からもらった援軍を待機させることです。
レベルをあげると、待機させる援軍の数が増えていきます。

20140415-CoC - 1


クラン対戦の防衛戦では、援軍がとても重要な役割を持っています。
準備期間中に【対戦基地】で受け取った援軍は、戦闘期間のあいだずっと村を守り続けてくれます。

対戦基地では、【リクエスト】がなくても援軍を送れます。
なので、リクエストは「自分がどの兵士が欲しいのか」を共有する手段に使いましょう。

20140415-CoC - 2


資源をストックできるように!

先日のアップデートで、クラン対戦でゲットした資源をクランの城にためられるようになりました。
クランの城をタップして資源を回収すると、資源はタンクに移動します。

クランの城のレベルに応じて、ためておける資源量の上限もあがります。
上限に達するとそれ以上資源をためられないので、たまってきたらタンクに移動させましょう。

20140415-CoC - 3


しかし、クランの城に資源をためておくメリットが1つあります。
それは、奪われる資源の量が他の資源施設よりも少ないことです。

資源をこまめにタンクに移動させれば、上限をむかえるおそれはありません。
しかしギリギリまでクランの城にためておけば、村が襲撃されたときに奪われる資源の量が減るんです!

できるだけクランの城に資源をためこみ、必要なときや上限が見えてきたときのみ回収するようにしましょう。

クランの城の配置はどうしよう?

クランの城に資源をためられるようになったことで、オススメの配置が変わりました。
今までは外側に設置しても問題がなかったのですが、せっかくためた資源をガンガン持って行かれるのはイヤですよね。

クランの城に資源があるときは、できるだけ村の中央よりに配置するのがオススメです。
クランの城の射程範囲は広めなので、中央よりに設置することで中の援軍を最大限に生かせるのもポイントです。

20140415-CoC - 4


クランの城を最大限に活かそう!

クランの城のレベルをあげるメリットや、資源を回収するポイントなどを紹介しました。
今までは配置なんてあまり気にしてなかったのですが、今後はしっかり考えて配置しないとですね!

みなさんもクランの城のレベルをガンガンあげて、クラン対戦に挑みましょう。

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

Clash of Clans ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.4 MB
・バージョン: 6.56.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ