[裏技]iPhoneに入っている全てのアプリをたった2秒で確認する方法。入ってるフォルダも丸わかり!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あれ、どんなアプリ入れてたっけ…がすぐにわかる!

160910_spotlight - 3
160910_spotlight - 4


iPhoneの容量に余裕があると、ついついアプリを入れすぎちゃったりしませんか?そうすると困るのが、自分のiPhoneにどんなアプリが入っているのかわからなくなること。

でもあることをするだけで、インストールした全てのアプリを確認できるんです。しかも手順にかかる時間は約2秒!さっそくご紹介します。

目次

動画で見る!

裏技をマックスむらいの反応と一緒にお楽しみください!


ホーム画面から約2秒でアプリ全チェック!

方法はとっても簡単!画面を下にフリックしてSpotlight検索ボックスを表示します。そして「.(ピリオド)」または「、」や「。」を入力するだけ!

160910_spotlight - 1
160910_spotlight - 2


【表示を増やす】をタップすると、さらにアプリが表示されます。

アプリが入っているフォルダー名も一緒に表示されるから、アプリが見つからないときにも使える裏技です。こんなにサクッと確認できる方法があったなんて!

160910_spotlight - 3
160910_spotlight - 4


事前準備

実はこの裏技には事前設定が必要です。「設定」アプリ→【一般】→【Spotlight検索】と進みます。

160910_calender - 3
160910_spotlight - 6


160910_spotlight - 7Spotlight検索の「App」項目がチェックされていることを確認してください。


インストールしたアプリを表示する別の方法として、「設定」アプリ→【一般】→【使用状況】を見ることもできます。

しかし、この方法は表示に時間がかかりまくり…ぜひSpotlight検索を使ってみてください。

その他のiPhone裏技をチェック!

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

参考

Mac Fan.jp:インストールしてあるiPhoneアプリを一覧表示する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次