iPhoneに通知が来ない! そんな時はコントロールセンターに注意!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アナタのiPhoneに、ちゃんと通知は来ていますか?

2014-0522-kowazan - 05


「今日は通知が届かないなぁ。サーバーの調子が悪いのかな?」

そんなときってありませんか?
実は気づかぬうちに、通知が届かないようになっていることがあるんです!

それではさっそくチェックしましょう!

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

目次

おやすみモードに注意!

コントロールセンターから、【おやすみモード】に切り替えられるのは知っていますか?画面を下から上へスイッとスワイプして、コントロールセンターの【三日月アイコン】をタップすると、おやすみモードがオンになります。

おやすみモードをオンにすると、オフに戻すまでのあいだ着信や通知を切ることができるんです。ロック画面中の着信は、留守番電話サービスに転送されます。

そうなんです!通知が来ないときは、この機能がオンになっていることがあるのです。

2014-0522-kowazan - 1
2014-0522-kowazan - 2


2014-0522-kowazan - 4
他の操作をしているときに気づかないでふれてしまったり、ポケットなどに入れたときに反応してしまうことも・・・。


「今日は電話とメールがこないなー」

そんなときはiPhoneの右上に、三日月アイコンがキラリと輝いているかもしれません。

その他のiPhone裏技をチェック!

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次