【ヘイデイ攻略】効率よく評判ポイントをためる方法を紹介! [PR]

ヘイデイの町の評判を上げて、にぎやかな町を作りましょう!

2014-hayday-5 - 09


【評判ポイント】をためると、町の評判ランクが上がります。ランクが上がると、イロイロな建物を作れるようになります。
今回は、効率よく評判ポイントをためるコツを紹介します。



効率よく評判ポイントをためよう!

評判ポイントってなに?

評判ポイントとは、町にやってきたお客さんをもてなすと手に入るポイントです。評判ポイントをためると、町のレベルが上がります。レベルに応じて建物を新しく建てたり、アップグレードしたりできます。

2014-hayday-5 - 01


建物を増やそう

評判ポイントがたまりレベルが上がると、新しい建物を作れるようになります。建物が増えるとお客さんの要望にも応えやすくなり、効率良くお客さんをもてなせます。

2014-hayday-5 - 02


建物のレベルを上げよう!

建物の定員数を増やすと、建物のレベルが上がります。定員数が増えるとまとめてお客さんをもてなせるので、効率良く評判ポイントをためられます。
評判のレベルと建物のレベルが上がると、以下のアップグレードも行えるようになります。

  • お客さんからもらえるコインが増える
  • お客さんからもらえる経験値と評判ポイントが増える
  • サービス提供速度が上がる

2014-hayday-5 - 03


序盤は、ガンガン定員数を増やして多くのお客さんをもてなしましょう。

駅をアップグレードしよう

駅をアップグレードすると汽車の定員が増え、1度に訪れるお客さんの数が増えます。

2014-hayday-5 - 04


アップグレードに必要なアイテムは、お客さんからのお礼や売店で手に入れられます。こまめに農場に戻り、新聞をチェックしましょう。

2014-hayday-5 - 05


町役場をアップグレードしよう

町役場をアップグレードすると、町に入場できるお客さんの上限を上げられます。上限を上げるとそれだけ多くのお客さんが町に入れるので、もてなしきれなかったお客さんも町にキープしておけます。

2014-hayday-5 - 15


駅と町役場は、同じペースでアップグレードしていくのがオススメです。

マイトレインを修理しよう

評判ポイントをためて町のレベルが4になると、【マイトレイン】を修理できます。マイトレインを修理すると、同じコミュニティの友だちの町へ遊びに行けます。

2014-hayday-5 - 06


友だちの町に行って汽車を待っているお客さんをタップすると、マイトレインの定員数分のお客さんを自分の町に招待できます。お客さんが行きたい建物は名前の横に表示されます。
空いている建物を指定しているお客さんがいたら、ぜひ招待しましょう!すぐに案内できるので、効率的です。

2014-hayday-5 - 11


町に招待しておもてなしをすると、通常の汽車でやってくるお客さんと同じように経験値やお金、評判ポイントがもらえます。
招待したお客さんは要望が少ないので、サクサクと要望を聞いて次のお客さんをもてなせます。

2014-hayday-5 - 08


汽車が運んで来るお客さんの数は限られているので、マイトレインを使ってどんどん他のお客さんをアナタの町に招待しましょう!

また、コミュニティの友だちがアナタの町を訪れることもあります。アナタの友だちがお客さんを招待してもてなすと、アナタにもボーナスとして評判ポイントが入ります。

2014-hayday-5 - 09


お互いのお客さんを招待し合うことで、効率よくポイントをためられます。コミュニティのチャットで声を掛け合いましょう!

2014-hayday-5 - 13


町の評価は自分の評価!

評判を上げるほど建物も増えて、効率良くお客さんを満足させられます。町の評価は、そのままアナタの町長としての評価です。レベルをガンガン上げて、町を復興しましょう!

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.18.166

ヘイデイまとめ

まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ