【小技】iPhoneの通信が遅いときは、キャリア設定をアップデートすると改善するかも!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近iPhoneが繋がりづらい、通信が遅いというアナタ!キャリア設定をアップデートすると改善するかもしれません。

教えてiPhone豆知識


キャリア設定にはキャリア独自の通信情報のほかに、データ通信や最新の基地局の情報などが含まれます。
キャリア設定を最新にアップデートすると、携帯電話キャリアの最新のサービスを使えるようになり、電波状況や通信速度が改善されることがあるのです。

目次

キャリア設定の更新は簡単!

キャリア設定の更新は、とても簡単です。『設定』アプリを開いて【一般】をタップしたあと、【情報】から【情報画面】へ移動します。

iPhone 設定アプリ 一般
iPhone 設定アプリ 情報


情報画面で【キャリア】をタップすると、【キャリア設定アップデート】の確認が表示されます。【アップデート】をタップすれば、キャリア設定のアップデートが始まります。
キャリア設定が最新のときは、キャリアをタップしてもアップデートの確認は表示されません。

kowaza_20140610_3


現在の電波状況に満足していても、通信が速いことに損はありません!最新のキャリア設定が配信されたら、すぐに更新しましょう。

その他のiPhone裏技をチェック!

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

参考

docomoの方→キャリア設定アップデート(iPhone) | NTTドコモ
auの方→キャリア設定のアップデート方法 | au
Softbankの方→「キャリア設定アップデート」と表示されます。どうしたらいいですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次