思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」: 木村カエラさんの歌声にあわせて「ねこのうた」をつくれるアプリ。[PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

簡単にフォトムービーをつくれるアプリ『思い出ぽん!』に、「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」思い出ぽん!が登場しました!

2014-617-omoidepon-n - 01
2014-617-omoidepon-n - 17


思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」は、お題にあった写真を入れるだけでフォトムービーがつくれるアプリです。NHK Eテレの番組『0655』の人気コーナーである『ねこのうた』を、とっても簡単につくれますよ!
木村カエラさんのポップな歌声が、『おれ、ねこ』の歌詞にとても合っています。限定キャラクター【カエラねこ】の、キュートな姿にも注目です。

さっそくフォトムービーをつくってみましょう!

いつもの「おれ、ねこ」はこちら!→ 思い出ぽん!「おれ、ねこ」: NHK「Eテレ 0655TV」の「ねこのうた」をつくれるアプリ。



目次

「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」をつくろう!

アプリを起動すると、カエラねこが登場します。カエラねこは、「カエラ」という文字で目と口が描かれています。

【つくる】をタップすると、お題が表示されます。20枚しか選べないので、厳選しましょう。
悩んだときは、右上の【おれ、ねこアドバイス】をチェックです。

2014-617-omoidepon-n - 01
2014-617-omoidepon-n - 02


おれ、ねこアドバイスをタップすると、アドバイスねこの【猫田ぽんず】がイロイロ教えてくれます。おうちの写真は外観と内観の2枚がイイそうです。
画面を下にスクロールすると、カエラねこを発見しました!カエラver.では、思い切った写真がイイらしいですよ。

2014-617-omoidepon-n - 03
2014-617-omoidepon-n - 04


アドバイスを参考にしつつ、まずは【ねこのベストショット】を3枚選んでみましょう。
お題をタップすると、カメラロールが起動します。長押しで写真を拡大できるので、細かいチェックも簡単です。

2014-617-omoidepon-n - 05
2014-617-omoidepon-n - 06


2014-617-omoidepon-n - 17
【写真に手書き】を選ぶと、写真に文字や絵を書き込めます。


写真を指でなぞると、文字を書き込めます。写真を隠してしまわないように、一言程度の書き込みがオススメです。

2014-617-omoidepon-n - 08


お題に沿った写真をすべて選んだら、ねこの住所と名前を入力して【ぽん!】ボタンを押します。フォトムービー作成中は、ゴロゴロしている猫田ぽんずを楽しめます。

2014-617-omoidepon-n - 09
2014-617-omoidepon-n - 10


できあがったフォトムービーを見てみよう!

さっそくできあがったフォトムービーを見てみましょう!出演のところにちゃんと名前と住所が入っていて、まるで番組を見ているようでワクワクしますね!

2014-617-omoidepon-n - 11


キュートな木村カエラさんの歌声に合わせて、歌詞にあった写真が流れます。

2014-617-omoidepon-n - 12


「こいつ遊んでくれる〜」と歌詞に合わせて、一緒に遊んでいる写真が流れました。

2014-617-omoidepon-n - 13


歌を口ずさみながら見ていたら、あっという間に1分が過ぎてしまいました。思わず何度もリピートしちゃいますね。

2014-617-omoidepon-n - 14


フォトムービーを見終わったあとに写真を入れ替えたいときは、【すこし直す】を選択しましょう。
また、できあがったフォトムービーはアプリ内に保存した後は、カメラロールに動画ファイルとして書き出すこともできます。

2014-617-omoidepon-n - 15
2014-617-omoidepon-n - 16


iPadでもつくれます!

iPadにも対応しているので、大きな画面でじっくり楽しみたい人はぜひ試してみてください!

2014-617-omoidepon-n - 17


キュートなカエラねこに注目!

デビュー当時から木村カエラさんのファンで、ねこ好きの私にはとてもうれしいアプリでした。あちこちにカエラねこがいるので、探してみてください。
フォトムービーはいくつでもつくれるので、いろんなパターンをつくってみると面白いですよ!

おれ、ねこシリーズはほかにも、いぬver.の『わたし、犬、いぬ』や家族の写真でつくる『うちのかぞく』など、さまざまなアプリがあります。
気になったものを選んで、フォトムービーをつくってみてくださいね。

いつもの「おれ、ねこ」はこちら!→ 思い出ぽん!「おれ、ねこ」: NHK「Eテレ 0655TV」の「ねこのうた」をつくれるアプリ。

スライドショー作成アプリ「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」思い出ぽん! ・開発: Canon Marketing Japan Inc.
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 29.5 MB
・バージョン: 1.1.5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次