今年発売の次期iPadの生産が始まる? 液晶はアンチグレア加工済みとの噂も。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

次期 iPad の生産が始まるようです。

iPad mini


(画像:Apple.club.tw

ニュースサイト『Bloomberg』がこの件に詳しい人物の話として、9.7インチ液晶を搭載した次期 iPad Air の生産がすでに始まっており、7.9インチ液晶を搭載した次期 iPad mini の生産も始まるところだと報じています。

発表と発売の時期も報じられていますが、なかでも興味を引くのは液晶の噂です。次期 iPad Air では反射を抑える、アンチグレア加工が液晶に施されると伝えています。

目次

発表と発売の時期

Bloomberg は消息筋の話として、次期 iPad Air は今四半期(7〜9月)の終わり頃から来四半期(10〜12月)の早い時期に発表されると報じています。ニュースサイト『Mac Rumors』は、10月発表の可能性を指摘しています。

さらに Bloomberg は、次期 iPad mini は年末に発売されるとの話も取り上げています。

2013年には、10月23日(水)に iPad Air と iPad mini Retina モデルが同時に発表されました。その後、iPad Air が11月1日(金)に、iPad mini Retina モデルが11月12日(火)に発売されています。

iPadAir - 08


アンチグレア加工を施した液晶

Bloomberg の記事では、次期 iPad Air の出荷数が限られることも指摘されています。その原因として挙げられているのが、反射を抑えるアンチグレア加工として液晶に施されるコーティングです。

記事ではこれ以上の説明がないため、コーティングの詳細は分かっていません。加えて、次期 iPad にアンチグレア加工が施されるという噂は、このニュースで初登場です。

もし、次期 iPad Air にアンチグレア加工が施されるのであれば、画面が見やすくなりそうですが、噂の真偽は分かっていません。続報に期待しましょう。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次