U2のアルバム無料配布のためにAppleが払ったお金は100億! 削除後の再ダウンロードは有料なので要注意。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「U2のアルバムが無料でラッキー!」と思ったら、裏で大きなお金が動いていました。

2014-09-16appleu2 - 1


iTunesで無料配布中の『U2』の新アルバム『Songs of Innocence』。有名アーティストの新作が無料で聞けるため、大きな話題となりましたね。
じつはこのキャンペーンのために、Appleは「販売促進費」としてU2に100億円を支払ったようですよ!

こんな太っ腹な企画ですが、「iPhoneから削除できない!」とクレームが出ているようです。Appleが削除方法を公開しているので、ダウンロードした方は念のためチェックしておいてください。

目次

新作ダウンロードは10月13日まで!

U2 の新アルバム Songs of Innocence は、2014年10月13日まで無料でダウンロードできます。
iTunesユーザー必見!! 世界的ロックバンド『U2』のアルバムを今だけ無料でダウンロードできる!

アルバム一曲目の『The Miracle (Of Joey Ramone)』が聞ける、Appleの新CMはコチラ!


削除後の再ダウンロードは有料なので要注意!

新アルバムはiTunesユーザーのライブラリに自動で追加され、削除できなかったためファン以外のユーザーから苦情が出ていました。
それを受けて、Appleは公式ブログでアルバムの削除方法を公開しています。

https://itunes.com/soi-remove」にアクセスして、Apple IDとパスワードを使ってサインインすれば完了です。
https://itunes.com/soi-remove

2014-09-16appleu2 - 2


この手順でアルバムを削除したあとに再ダウンロードする場合、有料ダウンロードとなるので注意してください。

ちなみに僕は U2 のことをあまり知りませんでしたが、アルバムは消しません。だって『The Miracle (Of Joey Ramone)』超いい曲じゃん!これからゆっくり全曲聴きますー。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次