U2のアルバム無料配布のためにAppleが払ったお金は100億! 削除後の再ダウンロードは有料なので要注意。

「U2のアルバムが無料でラッキー!」と思ったら、裏で大きなお金が動いていました。

2014-09-16appleu2 - 1


iTunesで無料配布中の『U2』の新アルバム『Songs of Innocence』。有名アーティストの新作が無料で聞けるため、大きな話題となりましたね。
じつはこのキャンペーンのために、Appleは「販売促進費」としてU2に100億円を支払ったようですよ!

こんな太っ腹な企画ですが、「iPhoneから削除できない!」とクレームが出ているようです。Appleが削除方法を公開しているので、ダウンロードした方は念のためチェックしておいてください。

新作ダウンロードは10月13日まで!

U2 の新アルバム Songs of Innocence は、2014年10月13日まで無料でダウンロードできます。
iTunesユーザー必見!! 世界的ロックバンド『U2』のアルバムを今だけ無料でダウンロードできる!

アルバム一曲目の『The Miracle (Of Joey Ramone)』が聞ける、Appleの新CMはコチラ!


削除後の再ダウンロードは有料なので要注意!

新アルバムはiTunesユーザーのライブラリに自動で追加され、削除できなかったためファン以外のユーザーから苦情が出ていました。
それを受けて、Appleは公式ブログでアルバムの削除方法を公開しています。

https://itunes.com/soi-remove」にアクセスして、Apple IDとパスワードを使ってサインインすれば完了です。
https://itunes.com/soi-remove

2014-09-16appleu2 - 2


この手順でアルバムを削除したあとに再ダウンロードする場合、有料ダウンロードとなるので注意してください。

ちなみに僕は U2 のことをあまり知りませんでしたが、アルバムは消しません。だって『The Miracle (Of Joey Ramone)』超いい曲じゃん!これからゆっくり全曲聴きますー。

参考

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ