【消滅都市攻略】アナタは全部知ってる? 意外と知らないアクションやアイテムゲットの小技

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

消滅都市を遊ぶなら知っておきたい、小技や小ネタを集めました。

消滅都市 小技


CMの放送も始まり、グイグイと盛り上がりを見せている消滅都市。CMを見て「このゲーム楽しそう!」と思った方も多いのではないでしょうか?

今回は、最近遊び始めた方に知ってほしい小技&小ネタを集めました。すでに遊んでいる方は、もちろん全部知っていますよね?!

消滅都市まとめはこちら→消滅都市の遊び方、攻略情報まとめ

目次

目次

アクションの小技

ジャンプはできるだけ少なく!

スフィアを取ったり妨害を避けたりするのに使うジャンプ。このジャンプが勝敗に大きく左右します。

消滅都市 ジャンプ


連続でジャンプできるのは「2回」まで。好き放題ジャンプしていると、肝心なところで飛べずダメージを受けてしまいます。ジャンプを使うべきところを瞬時に判断し、慎重に使いましょう。

消滅都市 ジャンプ


倒したあとはダメージを受けません

敵を倒したあとは、ダメージを受けたり、落とし穴に落ちたりすることはありません。一瞬ですが無敵状態になるのです!!

ここで、できるかぎり【スフィア】をかき集めましょう。集めるのは、攻撃デッキにいるタマシイの属性と同じ属性のスフィアですよ!

消滅都市 ダメージを受けない


次に出るスフィアをチラ見しておこう

画面の右下に注目してみると、次に出てくるスフィアが表示されています。先をちら見しておくことで、余裕をもってアクションができ、さらに、必要なスフィアを効率よく回収できます。

消滅都市 スフィア


プレイ中でもスキルを確認できる!

ゲームプレイ中に「このタマシイのスキルなんだっけ・・・」と分からなくなってしまうことがあります。そこで便利なのが、画面右上の【一時停止】ボタンです。

消滅都市 スキル


一時停止をしてから、画面下のタマシイをタップするとスキルが表示されます。
強いボスと戦う場合は、スキルや、スキルの発動タイミングも超重要です。この機能は知っておくべきですよ!

消滅都市 スキル


▲目次に戻る

素材・ボーナスの小技

ノーマルガチャで素材が出る

フレンドのタマシイを助っ人に使う、または、フレンドが自分のタマシイを助っ人で使うとゲットできる【チップ】。このチップを集めて引けるのがノーマルガチャです。

消滅都市 ノーマルガチャ


ノーマルガチャだし使えるキャラは出ないんじゃ・・・とお思いのアナタ。ノーマルガチャは、キャラだけでなく、合成・進化用の素材も出現します。

ゲットできなかった進化素材がポンっと出てくることも。ノーマルガチャを甘く見てはいけませんよ!

消滅都市 ノーマルガチャ


フレンドにタマシイを使ってもらいやすくするには、優秀なタマシイをリーダーに設定しましょう。オススメはやはり、「攻撃力を○倍にするスキル」を持つタマシイです。
イベントクエストに有利な属性のタマシイをセットするのも良いでしょう。

消滅都市 リーダー


3体クリアでボーナスゲット!

クエスト選択画面で、クエスト名を長押しすると【ミッション】が表示されるのをご存知ですか?

消滅都市 ミッション


指定の時間内や、指定されたタマシイの数でクリアすると、ボーナスとしてフクザワやチップをゲットできます。

先に進めなくなってきたと感じたら、前の章に戻ってフクザワを集め、レアガチャで強いキャラを狙うのもアリですよ。

消滅都市 レアガチャ


▲目次に戻る

そのほかの小ネタ

ストーリーはもう一度読める!

「間違えてストーリーをスキップしてしまった」、「このイベントってどんなストーリーだっけ・・・」なんてときも大丈夫。

【その他】の【オプション】から、クリア済みのクエストでストーリーを再生できます。もう一度読みたいと思ったらこの機能を使いましょう。

141117_syoumetsuno1 - 10


消滅都市はストーリーが非常に良くできているので、何度も見返しても飽きませんよ!

ゲーム中に流れるBGMはiTunesで配信中!

ゲーム内で流れるBGMを収録したアルバムがiTunes配信されています。
AppBankでも「これはイイ」「テンション上がる!」と大盛り上がり。私もこの記事を書きながら、サントラを聞いています!

141112_syoumetsusoundtrack - 2


消滅都市 オリジナルサウンドトラック vol.1 - 消滅都市サウンドチーム

知らない項目があった方は、シェアしてほかの人にも教えてあげてください!

AppBankでは、今後も消滅都市をどんどん盛り上げていきます。今までに公開された記事はこちらにまとめていますのでぜひご覧ください!ブックマークもお忘れなく。

消滅都市の遊び方まとめ→消滅都市の遊び方、攻略情報まとめ

▲目次に戻る

マックスむらいチャンネルでプレイ中!

攻略記事もバシバシ執筆中!→ 消滅都市の遊び方、攻略情報まとめ。

消滅都市 ・開発: Wright Flyer Studios, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.2 MB
・バージョン: 1.1.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次