【ゲットリッチ攻略】始めたばかりでもライバルに勝てるポイント紹介! [PR]

LINE ゲットリッチを始めたばかりでも大丈夫!おさえておきたい攻略ポイントを紹介します!

ゲットリッチ 攻略


ゲームを始めたばかりでなかなか勝てない・・・。そんなアナタは、まず独占勝利のルールを覚えましょう!このテクニックを自分のものにすれば、スピード勝利も夢じゃない!

また、初心者から実践できるポイントもあわせて紹介するので、ぜひぜひご覧くださいませ!



目次

独占勝利をマスターしよう!

LINE ゲットリッチでは、相手を破産させるか、30ターン経過時点で資産が相手よりも多ければ勝利です。

でもじつは、勝利条件はそれだけではないんです!土地を独占する「独占勝利」を成立させても、勝利できるんです!戦略的に土地を買っていけばスピード勝利にもつながって、ボーナスも入るので超オトクですよ!

トリプル独占

独占勝利は3種類あります。まず1つ目は、トリプル独占!カラー独占を3つ達成すると成立します。

カラー独占は、マップ上の同じ色のマスをすべて独占することです。
画像ではピンク色の【プラハ】と【ベルリン】を独占すれば、カラー独占が1つ成立します。

ゲットリッチ 攻略


カラー独占に成功すると花火が!ヒュードンドン!

ゲットリッチ 攻略


そして、カラー独占を3つ達成すると・・・

ゲットリッチ 攻略


トリプル独占成功!この瞬間に勝利確定です。独占ボーナスも2倍で入ってきますよ!

ゲットリッチ 攻略


ライン独占

ライン独占は、マップ上の土地を一直線に購入すると成立します。

ゲットリッチ 攻略


こちらは独占ボーナス3倍!トリプル独占よりも、見た目でわかりやすいですね。

ゲットリッチ 攻略


観光地独占

最後に紹介するのは、観光地独占です。マップ上の観光地をすべて購入すると成立します。

ゲットリッチ 攻略


ボーナスは、なんと5倍!観光地は1回独占すれば敵に買収されないため、止まるマスの調整が上手くできれば確実に狙えます。

ゲットリッチ 攻略


▲目次に戻る

初心者でも実践できるテクニックをマスターしよう

次に、ゲーム初心者でも実践できるテクニックを紹介します。ライバルと差を付けるためには重要だぞ!

土地の値段は時計回りに上がる

意識していないと見落としがちですが、土地の値段はスタートマスから時計回りに上昇します。どの土地を購入しに行くか、考えるときの参考にしましょう。

ゲットリッチ 攻略


たとえば、スタートマスに近い【台北】では最高額が10万円ですが・・・

ゲットリッチ 攻略


スタートマスから離れた【プラハ】では最高額が25万円!高い土地は購入費用が大きい分、買収されにくいです。資産が十分なら買っておきたいですね。

ゲットリッチ 攻略


▲目次に戻る

お祭りのマスを買おう

購入する土地を選ぶ目安は、もう1つあります。それは、開始時に通行料が値上げされる【お祭り】マスです。お祭りマスを買っておくと、そこに止まったライバルからより多くの通行料をゲットできます。

ゲットリッチ 攻略


偶数/奇数アイテムを利用しよう

偶数か奇数のマスだけに止まれる【偶数/奇数アイテム】は、止まりたくないマスを避けるのに役立ちます。

ゲットリッチ 攻略


たとえばこちらの画像では、5マス先にお金を取られる【国税庁】が!
当然止まりたくないので、【偶数】ボタンを押してアイテムを使います。

ゲットリッチ 攻略


すると、偶数のマスが光り出しました。偶数のマスには土地マスしかないので、どこに止まっても安心ですね。

ゲットリッチ 攻略


そのままサイコロを触れば、偶数の目が出てくれます。ホッ。

ゲットリッチ 攻略


▲目次に戻る

初心者にオススメのペンダントとサイコロはこれだ!

最後に、初心者にオススメのペンダントとサイコロを紹介します。どちらも消費されないアイテムなので、手に入れたら大事に育成しておきましょう。

ワシの爪でスタート時の資産アップ!

ペンダントは【ワシの爪】がオススメです。スタート時の資産が増えるので、序盤から差を付けられますよ!

ゲットリッチ 攻略


スターでゲージインパクトを狙おう

サイコロは【スター】がオススメです。狙った目を出せる【ゲージインパクト】が成功しやすくなるので、勝率もアップ!育成すれば、成功確率も上がります。

ゲットリッチ 攻略


いかがでしょうか?

初心者でも実践できるテクニックはチュートリアルでは教えてくれないので、ぜひ参考にしてください。

戦略を駆使して、大金持ちになってやりましょう!

▲目次に戻る

LINE ゲットリッチ ・提供: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 26.8 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ