『分数計算機プラス』で手間のかかる分数計算をカンタンに!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

革新的なキーパッドを搭載した『分数計算機プラス無料』で、面倒な分数計算をサクッと解決しよう!

bunsukesan - 01
bunsukesan - 02


「分数を使った問題の答え合わせ」や「調味料の分量を調整」をするとき、なかなかパッとは答えが出てきませんよね。でも『分数計算機プラス無料』があれば、そんな面倒な分数計算もカンタンにできちゃいます!

それでは、さっそく使い方をみてみましょう。

目次

3段組のキーパッドでカンタン入力!

初回起動時のみ、アプリの使い方が表示されます。まず目に付くのは、3つのキーパッドです。3つもキーパッドがあると複雑に見えますが、これこそが分数計算をカンタンにしてくれるポイントなんです!

bunsukesan - 03
bunsukesan - 04


キーパッドはそれぞれ、左側が整数、右上が分子、右下が分母に対応しています。分数同士の計算だけでなく、整数と分数を組み合わせた計算もできます。

計算結果も便利でわかりやすい!

それでは、式を入力してみましょう。右側上下のキーパッドを使って分数を入力し、「1/2+2/3」の解を求めてみます。

bunsukesan - 05
bunsukesan - 06


計算結果は、約分された状態で表示されます。入力した式も表示されるので、数字の打ち間違えがないか確認することもできます。
また、答えを小数でも表示してくれるので「分数を小数になおす問題の答え合わせ」などにも便利ですね!

bunsukesan - 07
bunsukesan - 08


分数計算ならこのアプリにお任せ!

分数計算機プラス無料』は、「分数問題の答え合わせ」や「料理レシピの調整」など、分数計算をカンタンにできるアプリです。
ちょっと手間のかかる分数計算などに、ぜひ活用してみてくださいね!

分数計算機プラス無料 ・販売元: DigitAlchemy LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 15.0 MB
・バージョン: 2.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次