超絶美しいサバイバルゲーム『Radiation Island』で南国生活を満喫しよう!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スマホゲームは、ついにPCゲームに並んだ…サバイバルアドベンチャー、Radiation Islandが面白すぎるので紹介します!

Radiation Island


Radiation Islandは、南の島で生活するサバイバルアドベンチャーです。ゲームを始めると、まず超スマホ級の美しいグラフィックに感動します!
次に『Minecraft』のようなアイテム製作と、南の島を探索するアドベンチャーが融合した1粒で2度美味しいゲーム内容にはまる!

今、絶対に遊んでおきたいゲーム、Radiation Island( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

目次

動画も( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

何このグラフィック!

ゲーム内容を細かく説明する前に、美しい南の島の様子を見てください。
このゲームが、iPhoneで動くんですよ!

Radiation Island


時間とともに太陽の位置が変化して、景色が変わります。日が沈む瞬間の美しさは、まさに「幻想的」の一言!
現実でも、空気がきれいな場所ではこんな幻想的な光景が見られるそうです。

Radiation Island


夜は満天の星空。

Radiation Island


夜明け。

Radiation Island


こんな場所に住みたい!そう思えるほど美しい自然を満喫できます。

美しい島には危険がいっぱい!

さあ、ゲームを始めると夢の南国生活の始まりです。広い島を自由に歩くだけで楽しい!
と、適当に辺りを歩いていると遠くから熊がやってきました。わーい、愛らしい熊さんだっ!

Radiation Island


襲われた・・・。

Radiation Island


一瞬で死亡。知っていましたか?野生の熊は危険ってことを。
ファイターは、今知りました。

Radiation Island


このままでは安心して冒険できません。島を探索する前に、動物に対抗できる装備を整えるしかないですね。

サバイバル生活の始まり

このゲームでは、素材を集めて武器や防具などのアイテムをプレイヤーの手で作れます。まずは、スタート地点に落ちている素材を集める!

素材集めはラクラクです。画面に見えている【手のマーク】をタップするだけで素材の位置まで移動し、勝手に拾ってくれます。見た目が良いだけじゃなくて操作性も良いのね。

Radiation Island


素材を集めたら、画面左上の【クラフトボタン】をタップしてクラフト画面を開きます。
ふむ、手持ちの素材で作れるアイテムは明るいアイコンで表示されるんですね・・・まずは【石の斧】を作ってみようかな。

Radiation Island


石の斧のアイコンをタップしてから画面下の【製作ボタン】をタップすると、製作完了。石の斧を持っていれば、動物と戦えるはず!

Radiation Island


アイテムを作ったら、装備を忘れてはいけません。画面上の【リュックサックボタン】から石の斧をタップして、装備しましょう。
「アイテムは作っても装備しなければ効果がないぞ!」とか、どこかのRPGと一緒ですね。

Radiation Island


石の斧の使い道は攻撃だけではありません。石の斧を装備して木を切ると、木材がゲットできます。
木材をゲットすれば【石のツルハシ】を作れるので、採掘もできるようになります。

Radiation Island


アイテムを集めて行動範囲を広げ、また新しいアイテムを作る・・・これぞクラフト系アドベンチャーの醍醐味!
楽しくなってきた!

腹が減った・・・

走行していると、画面上の肉のマークこと【満腹度】のゲージが赤くなってきました。
そう、このゲームでは動くと腹が減るのです!全ゲージ赤くなると空腹で倒れてしまうので、なにか食べないと!

おや、そこにいるのはウサギ!?か、かわいい・・・。

Radiation Island


かわいいけど、空腹には勝てない!
攻撃された動物は逃げ出しますが、動物をタップするだけで自動で追尾するのでラクラク追いかけられます。
ウサギくん、生きるためだ。俺を許せ!

Radiation Island


【生肉】ゲット!食料があるときに満腹度のメーターをタップすると、食事して満腹度が増やせます。
あー、おいしかった!

狼の危険

スタート地点にはウサギだけでなく、狼がやってきてプレイヤーを狙うこともあります。
しかし、石の斧があれば狼ごときは迎撃可能!狼は毛皮を落とすから防具を作れるし、また少し冒険が楽になるぞ!いやー、装備が充実して強くなったなぁ(しみじみ)。

Radiation Island


ん?狼を倒したのに何故か体力が減り続けているぞ?ふむふむ、ヘルプによれば獣に襲われると出血することがあり、包帯で止血するまでずっとダメージを受けるようです。
普通に考えれば、出血してもそのうち血は止まるはず・・・はず。

Radiation Island


血は止まりませんでした。手持ちの素材で包帯を作れなかったので、そのまま死亡。

Radiation Island


弱い動物に勝っても、切り傷から死ぬこともある。夢の南国生活はハードすぎるぜ!

包帯を作ろう

ゲーム内の説明によると、【マチェット】を作れば草花を採取できるらしいですね。刃物で草木を刈り取るイメージなのでしょう。
石の斧などではダメなようです。

Radiation Island


でも、普通は葉っぱや花って手で採取できるよね?と思って、試して見たら素手でも普通に採取できました。
マチェットを作るのは手間なので、最初は素手で草花を採取すればOKですね!

Radiation Island


草10個と薬草2個で、包帯が完成!

Radiation Island


これで、動物に襲われても止血して生き延びられる!

そして、安全を手に入れた!

装備を強化したら、次は安全な拠点を作りましょう。島には無人の家があるので、その近くに拠点を作るのがおすすめです。
【ベッド】を置いて寝たり、【収納ケース】を置いてアイテムを保存するのもいいですが、ファイターのおすすめは木材5個と生肉1個で作れる「狼のトラップ」です。

狼のトラップを設置すると、狼がふらふらとトラップに引き寄せられて・・・

Radiation Island


檻に閉じ込められます!狼が近くにいるときに狼のトラップを設置すると無傷で倒せることもありますし、拠点で作業しているときの安全確保にも役立ちます。

Radiation Island


トラップで狼を狩って安全を確保しましょう。

よし、もっと冒険するぞ!

ふぁいたーは、狼から毛皮を集めて、防具を作ったら遠くまでまた冒険する予定です!
島にスパークを発している鉄塔があるので、そこに何があるのか見てみたい!

Radiation Island


無人島に見えるこの島に、機械があって今も作動しているのはなぜなのか?すごく気になります。
ときどき、見つかる研究日誌のようなものと関係しているようなのですが・・・。

Radiation Island


見た目に楽しくて、サバイバル生活して楽しい。
さらに島の奥にはミステリアスな秘密が待っている。

このRadiation Islandは見た目もゲーム内容も超一級のゲームです。こんなすごいスマホゲームは見たことありません。これはやらなきゃ損ですよ!

攻略記事はこちら → 【Radiation Island攻略】クラフト用素材を入手できる場所&方法まとめ

Radiation Island ・販売元: ATYPICAL GAMES LLC
・掲載時のDL価格: ¥300
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 745.8 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次