【マイクラPE攻略】武器や防具をそろえてモンスターと戦ってみよう!

Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)で登場するモンスターに立ち向かいましょう!

Minecraft


いつもは遭遇すると逃げていたモンスターと戦うには、武器や防具といった装備が欠かせません。モンスターとの戦闘に慣れることも大切です。

そこで今回は戦いに必要な装備と、モンスターに慣れる方法を紹介します。

防具は必要不可欠

防具を装備すれば、モンスターから受けるダメージを減らせます。

防具の種類は4つ。上から【ヘルメット】・【チェストプレート】・【レギンス】・【ブーツ】です。

6


【斧】や【ツルハシ】のように、素材はさまざま。オススメは【鉄インゴット】を使った防具です。

1


【作業台】でつくった防具は装備しなければ意味がありません。画面下の【・・・】をタップします。

Minecraft


防具のタブを開き、左側にある防具をタップして装備しましょう。

Minecraft


装備すると、ライフの横に防具の耐久度が表示されます。これがゼロになると防具は壊れてしまいます。

Minecraft


剣で攻撃力アップ!

モンスターと対峙するなら武器は必須です。素手で攻撃するのではなく、【剣】を使ってモンスターに与えるダメージを増やしましょう。

剣は【ダイアモンド】や鉄インゴットでつくれるほか、【丸石】や【木材】でもつくれます。

5


アイテムスロットから選んで装備するだけでOK。あとは近づいてきたモンスターをタップすれば、剣で攻撃できます。

Minecraft


遠くのモンスターは弓で狙え!

【弓】と【矢】があれば、モンスターに近づかずに攻撃できます。

Minecraft


弓の材料は【糸】と【棒】です。

7


糸はクモを倒すと入手できます。

Minecraft


矢の材料は【火打ち石】と【羽】と木の棒です。

8


火打ち石は【砂利】を崩していくと手に入ります。

Minecraft


羽は鳥を倒すか、モンスターを倒すと手に入ります。

Minecraft


弓と矢をつくったら試し打ちをしてみましょう。画面を長押しすると矢を放てる状態になり、指を離せば矢が放たれます。

Minecraft


放った矢は回収でき、ふたたび矢として利用できます。

Minecraft


モンスターに慣れるには?

準備が整ったら、つぎは戦闘に慣れましょう。マイクラPEのクリエイティブモードを使えば、モンスターを召喚して練習できます。

メインメニューに戻って【新規】をタップします。

9


【クリエイティブ】を選んでいることを確認して【ワールドを作成!】をタップしましょう。

10


画面下の【・・・】をタップします。

Minecraft


武器のタブから剣と弓を選び、あとは毒々しい色の卵を選びます。

Minecraft


夜になるのを待ち、卵を装備して遠くのブロックをタップするとモンスターが召喚されます。あとは実戦さながらに剣と弓を使い、攻撃してみましょう。プレイヤーはダメージを受けないので、何度でも練習できます。

Minecraft


それぞれのモンスターには動きや攻撃方法に特徴があります。クリエイティブモードでの練習で慣れてきたら、元の世界に戻ってモンスターと戦ってみましょう!

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

【マイクラPE攻略】Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.6 MB
・バージョン: 0.11.1

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ