【マイクラPE攻略】ネザーリアクターで貴重なアイテムを入手せよ!

Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)で特殊な装置をつくる方法を紹介します。

Minecraft


ネザーリアクターとは、ブロックを決められたパターンで並べると起動できる装置です。

いったん動かすとダンジョンのような空間が生まれ、ここでしか入手できないアイテムが湧き出てきます。強力なモンスターも登場するので用心しましょう!

コアをつくる

まずはネザーリアクターの中核をなす【Nether Reactor Core(ネザーリアクターコア)】をつくりましょう。材料は【Diamond(ダイアモンド)】と【Iron Ingot(鉄のインゴット)】です。

Minecraft


リアクターを動かすには?

コアをそのまま設置して叩いても【Not the correct pattern!】というエラーメッセージが表示され、リアクターは起動しません。

Minecraft


リアクターを動かすには【Block of Gold(金のブロック)】が4個、【Cobble Stone(丸石)】が14個必要です。リアクターを動かすと金のブロックはほかのブロックに変化するので要注意!

Minecraft


リアクターの構造は3段です。1段目は丸石を十字状に置き、四隅に金のブロックを設置しましょう。

Minecraft


2段目の中央にコアを設置します。

Minecraft


さらに画像の通りに丸石を置いてください。

Minecraft


3段目では、丸石を十字状に設置しましょう。

Minecraft


モンスターを倒せ!

リアクターを起動するとモンスターが現れます。起動する前に武器と防具をそろえておきましょう。こちらの記事もぜひチェックしてください! → 武器や防具をそろえてモンスターと戦ってみよう!

準備が整ったら、コアをタップしましょう。

Minecraft


起動するとコアの色が変わります。

Minecraft


周りを見ると【Netherrack(ネザーラック)】というブロックで囲まれた空間にいることがわかります。

Minecraft


この空間には【Zombie Pigman(ゾンビピッグマン)】が出現します。プレイヤーを攻撃してくるので撃退しましょう!

Minecraft


貴重なアイテムが手に入る

リアクターが動いているあいだは、アイテムが湧き出てきます。ここでしか入手できないアイテムもあるので、もれなく拾っておきましょう。

Minecraft


以下は入手できるアイテムの一例です。光るブロック【Glowstone(グロウストーン)】の材料のほかにカボチャやメロンの種、【Nether Quartz(ネザー水晶)】などを入手できました。

Minecraft


リアクターが停止すると・・・

ネザーラックの砦に穴が開きます。この砦はリアクターを起動すると自動的に生成され、その中でプレイヤーはゾンビピッグマンと戦うことになります。

Minecraft


リアクターはコアを除き、すべてが【Obsidian(黒曜石)】に変化しています。黒曜石は【Diamond Pickaxe(ダイアモンドのつるはし)】で崩すことができます。

Minecraft


コアは回収できる

外側の黒曜石を崩していくと、変色したコアが出てきます。つるはしで崩せば・・・

Minecraft


元どおりの姿に! リアクターを動かすと金のブロックを失ってしまいますが、コアは再利用できます。

Minecraft


リアクターを動かせば、おどろおどろしい雰囲気が味わえます。貴重なアイテムも入手できるので、ぜひお試しください!

参考

Nether Reactor – Minecraft Wiki

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

【マイクラPE攻略】Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥700
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.7 MB
・バージョン: 0.10.4

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ