【マイクラPE攻略】ネザーリアクターで貴重なアイテムを入手せよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)で特殊な装置をつくる方法を紹介します。

Minecraft


ネザーリアクターとは、ブロックを決められたパターンで並べると起動できる装置です。

いったん動かすとダンジョンのような空間が生まれ、ここでしか入手できないアイテムが湧き出てきます。強力なモンスターも登場するので用心しましょう!

目次

コアをつくる

まずはネザーリアクターの中核をなす【Nether Reactor Core(ネザーリアクターコア)】をつくりましょう。材料は【Diamond(ダイアモンド)】と【Iron Ingot(鉄のインゴット)】です。

Minecraft


リアクターを動かすには?

コアをそのまま設置して叩いても【Not the correct pattern!】というエラーメッセージが表示され、リアクターは起動しません。

Minecraft


リアクターを動かすには【Block of Gold(金のブロック)】が4個、【Cobble Stone(丸石)】が14個必要です。リアクターを動かすと金のブロックはほかのブロックに変化するので要注意!

Minecraft


リアクターの構造は3段です。1段目は丸石を十字状に置き、四隅に金のブロックを設置しましょう。

Minecraft


2段目の中央にコアを設置します。

Minecraft


さらに画像の通りに丸石を置いてください。

Minecraft


3段目では、丸石を十字状に設置しましょう。

Minecraft


モンスターを倒せ!

リアクターを起動するとモンスターが現れます。起動する前に武器と防具をそろえておきましょう。こちらの記事もぜひチェックしてください! → 武器や防具をそろえてモンスターと戦ってみよう!

準備が整ったら、コアをタップしましょう。

Minecraft


起動するとコアの色が変わります。

Minecraft


周りを見ると【Netherrack(ネザーラック)】というブロックで囲まれた空間にいることがわかります。

Minecraft


この空間には【Zombie Pigman(ゾンビピッグマン)】が出現します。プレイヤーを攻撃してくるので撃退しましょう!

Minecraft


貴重なアイテムが手に入る

リアクターが動いているあいだは、アイテムが湧き出てきます。ここでしか入手できないアイテムもあるので、もれなく拾っておきましょう。

Minecraft


以下は入手できるアイテムの一例です。光るブロック【Glowstone(グロウストーン)】の材料のほかにカボチャやメロンの種、【Nether Quartz(ネザー水晶)】などを入手できました。

Minecraft


リアクターが停止すると・・・

ネザーラックの砦に穴が開きます。この砦はリアクターを起動すると自動的に生成され、その中でプレイヤーはゾンビピッグマンと戦うことになります。

Minecraft


リアクターはコアを除き、すべてが【Obsidian(黒曜石)】に変化しています。黒曜石は【Diamond Pickaxe(ダイアモンドのつるはし)】で崩すことができます。

Minecraft


コアは回収できる

外側の黒曜石を崩していくと、変色したコアが出てきます。つるはしで崩せば・・・

Minecraft


元どおりの姿に! リアクターを動かすと金のブロックを失ってしまいますが、コアは再利用できます。

Minecraft


リアクターを動かせば、おどろおどろしい雰囲気が味わえます。貴重なアイテムも入手できるので、ぜひお試しください!

参考

Nether Reactor – Minecraft Wiki

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

【マイクラPE攻略】Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥700
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.7 MB
・バージョン: 0.10.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次