【マイクラPE攻略】武器や防具をそろえてモンスターと戦ってみよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)で登場するモンスターに立ち向かいましょう!

Minecraft


いつもは遭遇すると逃げていたモンスターと戦うには、武器や防具といった装備が欠かせません。モンスターとの戦闘に慣れることも大切です。

そこで今回は戦いに必要な装備と、モンスターに慣れる方法を紹介します。

目次

防具は必要不可欠

防具を装備すれば、モンスターから受けるダメージを減らせます。

防具の種類は4つ。上から【ヘルメット】・【チェストプレート】・【レギンス】・【ブーツ】です。

6


【斧】や【ツルハシ】のように、素材はさまざま。オススメは【鉄インゴット】を使った防具です。

1


【作業台】でつくった防具は装備しなければ意味がありません。画面下の【・・・】をタップします。

Minecraft


防具のタブを開き、左側にある防具をタップして装備しましょう。

Minecraft


装備すると、ライフの横に防具の耐久度が表示されます。これがゼロになると防具は壊れてしまいます。

Minecraft


剣で攻撃力アップ!

モンスターと対峙するなら武器は必須です。素手で攻撃するのではなく、【剣】を使ってモンスターに与えるダメージを増やしましょう。

剣は【ダイアモンド】や鉄インゴットでつくれるほか、【丸石】や【木材】でもつくれます。

5


アイテムスロットから選んで装備するだけでOK。あとは近づいてきたモンスターをタップすれば、剣で攻撃できます。

Minecraft


遠くのモンスターは弓で狙え!

【弓】と【矢】があれば、モンスターに近づかずに攻撃できます。

Minecraft


弓の材料は【糸】と【棒】です。

7


糸はクモを倒すと入手できます。

Minecraft


矢の材料は【火打ち石】と【羽】と木の棒です。

8


火打ち石は【砂利】を崩していくと手に入ります。

Minecraft


羽は鳥を倒すか、モンスターを倒すと手に入ります。

Minecraft


弓と矢をつくったら試し打ちをしてみましょう。画面を長押しすると矢を放てる状態になり、指を離せば矢が放たれます。

Minecraft


放った矢は回収でき、ふたたび矢として利用できます。

Minecraft


モンスターに慣れるには?

準備が整ったら、つぎは戦闘に慣れましょう。マイクラPEのクリエイティブモードを使えば、モンスターを召喚して練習できます。

メインメニューに戻って【新規】をタップします。

9


【クリエイティブ】を選んでいることを確認して【ワールドを作成!】をタップしましょう。

10


画面下の【・・・】をタップします。

Minecraft


武器のタブから剣と弓を選び、あとは毒々しい色の卵を選びます。

Minecraft


夜になるのを待ち、卵を装備して遠くのブロックをタップするとモンスターが召喚されます。あとは実戦さながらに剣と弓を使い、攻撃してみましょう。プレイヤーはダメージを受けないので、何度でも練習できます。

Minecraft


それぞれのモンスターには動きや攻撃方法に特徴があります。クリエイティブモードでの練習で慣れてきたら、元の世界に戻ってモンスターと戦ってみましょう!

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

【マイクラPE攻略】Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.6 MB
・バージョン: 0.11.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次