【マイクラPE攻略】オオカミを飼いならして頼れる相棒にしよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)に登場する動物の1つ、【Wolf(オオカミ)】はプレイヤーが飼いならせます。

Minecraft


飼いならしたオオカミはプレイヤーのあとを付いてきます。さらに、プレイヤーが攻撃した動物やモンスターを敵とみなして攻撃に加わってもくれます。

頼れる相棒になるオオカミは、どうやって飼いならすのでしょうか?

目次

オオカミの大好物を入手せよ

オオカミを飼いならすには【Bone(骨)】が欠かせません。【Skeleton(ガイコツ)】を倒して手に入れましょう。

Minecraft


生息地

オオカミは、以下の画像のような【Taiga(タイガ)】や【Forest(森)】と呼ばれる種類のエリアに生息しています。骨を入手したら、オオカミ探しの旅に出かけましょう!

Minecraft


飼いならす方法

運良くオオカミを見つけたら、骨を装備して近づきます。画面下に【Tame】ボタンが表示されるので、これをタップしましょう!

Minecraft


うまく懐いてくれれば、赤い首輪を着けてくれます。

Minecraft


オオカミのしつけ方

危険なエリアに立ち入らせたくないときは、オオカミに近づいて【Sit!】をタップすればOK。その場で待っていてくれます。

Minecraft


待機中のオオカミを元の状態に戻すときは、オオカミに近づいて【Stand!】をタップしましょう。

Minecraft


飼育方法

オオカミにもライフがあり、モンスターとプレイヤーの攻撃によって減ります。しっぽが下がっているときはライフが減った状態なので要注意です。

ブタなどを倒すと手に入る肉を与えると、オオカミのライフを回復できます。肉を装備して【Feed】ボタンをタップしましょう。

Minecraft


肉を2匹のオオカミに与えれば、子オオカミが生まれます。

Minecraft


オオカミを飼いならせば探検がにぎやかになるだけでなく、いざというときに助けてくれる頼もしい相棒になります。ぜひ探してみてください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次