【マイクラPE攻略】オオカミを飼いならして頼れる相棒にしよう!

Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)に登場する動物の1つ、【Wolf(オオカミ)】はプレイヤーが飼いならせます。

Minecraft


飼いならしたオオカミはプレイヤーのあとを付いてきます。さらに、プレイヤーが攻撃した動物やモンスターを敵とみなして攻撃に加わってもくれます。

頼れる相棒になるオオカミは、どうやって飼いならすのでしょうか?

オオカミの大好物を入手せよ

オオカミを飼いならすには【Bone(骨)】が欠かせません。【Skeleton(ガイコツ)】を倒して手に入れましょう。

Minecraft


生息地

オオカミは、以下の画像のような【Taiga(タイガ)】や【Forest(森)】と呼ばれる種類のエリアに生息しています。骨を入手したら、オオカミ探しの旅に出かけましょう!

Minecraft


飼いならす方法

運良くオオカミを見つけたら、骨を装備して近づきます。画面下に【Tame】ボタンが表示されるので、これをタップしましょう!

Minecraft


うまく懐いてくれれば、赤い首輪を着けてくれます。

Minecraft


オオカミのしつけ方

危険なエリアに立ち入らせたくないときは、オオカミに近づいて【Sit!】をタップすればOK。その場で待っていてくれます。

Minecraft


待機中のオオカミを元の状態に戻すときは、オオカミに近づいて【Stand!】をタップしましょう。

Minecraft


飼育方法

オオカミにもライフがあり、モンスターとプレイヤーの攻撃によって減ります。しっぽが下がっているときはライフが減った状態なので要注意です。

ブタなどを倒すと手に入る肉を与えると、オオカミのライフを回復できます。肉を装備して【Feed】ボタンをタップしましょう。

Minecraft


肉を2匹のオオカミに与えれば、子オオカミが生まれます。

Minecraft


オオカミを飼いならせば探検がにぎやかになるだけでなく、いざというときに助けてくれる頼もしい相棒になります。ぜひ探してみてください!

参考

Wolf – Minecraft Wiki

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

【マイクラPE攻略】Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥700
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.7 MB
・バージョン: 0.10.4

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ