可愛すぎる元素実験アプリ『Toca Lab』であなたも科学者デビュー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

科学者のみなさん、実験室へようこそ!

Toca Lab - 01
Toca Lab - 02


Toca Lab』は、元素の実験を誰でも気軽に楽しめるアプリです。

デザインやキャラクターがかわいいので、小さなお子さまでも楽しめますよ。さまざまな実験道具を使って、全部で118種類ある元素を探してみましょう!

さっそく、白衣とメガネを身につけて実験スタートっ!

目次

ブリ大根とマミルトンも実験に挑戦!


道具を使って実験しよう

実験室へ入ると、左右に6つの実験道具が用意されています。
ここにあるものを使って、イロイロと研究できるようですね!

Toca Lab - 03
Toca Lab - 04


おっと、目の前に黄色のキャラクターが現れました。このキャラクターが、実験に協力してくれる元素です。
こちらをずっと見つめていますが・・・、このキャラクターに何をすればいいのかな?

ためしに、左下の道具を使って実験してみましょう。

Toca Lab - 05
Toca Lab - 06


選んだ実験道具は、フラスコなどを加熱するガスバーナーのような道具みたいですね。
道具についている赤いツマミを動かして、火力をあげてみます!

Toca Lab - 07
Toca Lab - 08


おー!?加熱を続けていたら、キャラクターがモヤモヤとした気体に変わりました!これは、「昇華」の実験だったのですね。

無事、初めての実験が成功しました!

Toca Lab - 09
Toca Lab - 10


実験と発見を楽しもう!

画面上の吊り手を下に引くと、実験で見つけた元素を確認できます。

Toca Lab - 11
Toca Lab - 12


さっきのキャラクターは、別の道具で実験すると別の元素になるようですね。冷やしたり電気をあびせたりして、イロイロな変化を楽しみましょう!

Toca Lab - 13
Toca Lab - 14


元素は全部で118種類あります。たくさん実験して、新しい元素をどんどん見つけましょう!

Toca Lab - 15
Toca Lab - 16


なかには、変化させるのが難しい元素もあります。イロイロな実験をためすと、「あっ!」っと驚くような発見ができるかもしれませんよ。

Toca Lab - 17
Toca Lab - 18


ユニークな元素たちを集めよう

どんどんと変化していく元素たちがユニークで、すぐに次の実験をしたくなります。
子どもでも大人でも、気軽にできる実験に夢中になること間違いナシ!

Toca Labで、今日からあなたも科学者デビューしましょう。

Toca Lab ・販売元: Toca Boca AB
・掲載時のDL価格: ¥300
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 89.2 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次