【マイクラPE攻略】ガーデニングに使う「花」を手早く育てよう!

YouTubeでマインクラフトチャンネル始めました!

minecraft_640x100_banner


Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)の花は、ガーデニングや羊毛の染料に使えます。

Minecraft


花は草ブロックの上に咲いていますが、その数はまちまち。花で庭を飾りたくても、探し回るのには時間がかかります。

そこで、一ヶ所で花を育てる方法を紹介します!

骨粉を手に入れよう

【Skeleton(ガイコツ)】を倒すと手に入る【Bone(骨)】を使い、【Bone Meal(骨粉)】をつくりましょう。

Minecraft


ガイコツは夜になると現れます。弓を使って遠くから攻撃してくるので用心しましょう!

Minecraft


ガイコツを発生させる【Monster Spawner(モンスタースポナー)】を見つけ、モンスターを全自動で倒す「トラップ装置」をつくるのもオススメです。

作り方はこちらの記事で紹介しています。 → 【マイクラPE攻略】モンスターを全自動で倒す「トラップ装置」をつくる!

Minecraft


草ブロックにまく

上部が緑色になっている【Dirt(土)】が草ブロックです。

Minecraft


骨粉を装備し、草ブロックをタップします。

Minecraft


すると肥料である骨粉が、草や花の成長を促します。

Minecraft


あとは長押しで花を刈り取るだけです。ふたたび骨粉を与えるときは、花だけでなく草も刈り取らないと肥料が行き渡りません。

水で一気に刈り取る

花だけでなく草も刈り取るのは大変です。そこで小麦のときと同じように、水の流れで一度に刈り取れる仕組みをつくりましょう。

Minecraft


小麦を刈り取る装置はこちらの記事で紹介しています。 → 【マイクラPE攻略】小麦を一気に刈り取れる畑をつくろう!

水を流せば草も花も一気に刈り取れます。

Minecraft


これでたくさんの花を入手できる基盤が出来上がりました。殺風景になりがちな家や庭を花で彩ってみてはいかがでしょうか。

参考

Tutorials/Flower farming – Minecraft Wiki

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

【マイクラPE攻略】Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥700
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.7 MB
・バージョン: 0.10.4

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ