【マイクラPE攻略】「釣竿」を作って魚たちを大量ゲット。

マイクラPEで釣りができるようになったぞーー。

maikura - 14


Minecraft – Pocket Edition』(マイクラPE)で、2015年6月4日に最新バージョン0.11.0アップデートが行われました。

アップデートされた内容はこちら→ カスタムスキン対応・ボート追加などのアップデート内容

この記事では、アップデートで追加された【釣り】について紹介します。新機能の釣りは、食料を調達しながらまったり遊べますよ。
作り方と使い方を覚えて、マインクラフトの世界をさらに楽しみましょう。

釣竿を作って魚を釣りまくろう

釣竿は、【木の棒】3個と【クモの巣】2個で作れます。今日からアナタも釣り人の仲間入りッ。

maikura - 12


まずは釣りをするために海に行きましょう。海に着いたら、釣竿を持った状態で【釣りをする】をタップします。

maikura - 13


水の上に【浮き】が投げ出されたら、あとは魚が来るのを待つだけです。

maikura - 14


しばらくすると、魚が水しぶきを上げて近づいてきます。魚が浮きに近づいて、浮きが沈むタイミングで釣りをするをタップすると・・・

maikura - 15


魚ゲーーット。今回釣れたのは【フグ】でした。

maikura - 16


そのほかにも【生魚】や・・・

maikura - 27


え、魚じゃないッ。魚以外も釣れるときがありますよ。
どの魚が釣れるかはランダムなので、何度も釣りをしてイロイロな魚をゲットしましょう。

maikura - 28


ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

マイクラ攻略・遊び方はこちら→ マイクラPEの遊び方・攻略まとめ

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.6 MB
・バージョン: 0.11.1

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ