水没スマホを復活させるお助けグッズ『Reviveaphone』

魔法の液体でスマホが復活する!?

reviveaphone - 07


海やプール、などスマホの水没故障が増える夏がやってきましたね。

「自分は大丈夫ー」と思っているアナタ。ゲリラ豪雨などでも、十分に水による故障が起きる可能性はあるんです。

万が一水没故障したときに持ち込み修理に行く前に試して欲しいのが『水没モバイル機器お助けグッズ Reviveaphone』です。

なんと、専用の洗浄液に浸して、スマホを復活させるという仕組み。

「水没NGって言ってるのに、液体になんかつけて大丈夫!?」とかなり半信半疑なので、実際にスマホ(ガチ私物)を水没させて実験します!

▼Reviveaphoneをチェック▼

実際に浸してみた


4sでガチ実験

私物のiPhone 4sに実験台になってもらいます。ほら、いきなり現役で使ってるiPhoneでやるとか、ね・・・怖すぎるし。

reviveaphone - 02


水の中にボチャン。そしてしばし待ちます。怖いよー怖いよー。


ビッショビショです。コネクタ内部まで浸水し、間違いなく水没しました。こんなカタチで初の水没体験するとは思ってもみなかった。

reviveaphone - 03


Reviveaphoneに浸そう

ここでReviveaphoneの登場。中には洗浄液とアルミパウチ袋、自然乾燥用トレイが入っています。

reviveaphone - 01


まずはパウチ袋に洗浄液を移します。揮発性の高い液体なので、必ず使う直前に移してください。

reviveaphone - 04


次に電源を切ったiPhoneを液体のなかにいれます。水につけられたうえに、さらに液体に浸されるかわいそうなiPhoneがコチラです。

reviveaphone - 05


あとはパウチ袋の口をしっかり閉じて、7分間待ちます

液体の成分は飽和一価アルコール類とのこと。水没したスマホは、ただ乾燥させても基盤に腐食性ミネラルが残ってしまうことで故障するそうです。

そのミネラルを取り除いて、スマホを復活させてくれる仕組みだそう。

reviveaphone - 06


洗浄力が高いので、7分きっかりで取り出します。長くても10分以内に必ずスマホを取り出してください。

reviveaphone - 07


あとは自然乾燥用トレイにのせ24時間乾燥させます。


24時間経過。果たして結果は?

24時間の乾燥時間が経過しました。電源は入るのか・・・?

・・・入ったー、ちゃんと入ったよー!

reviveaphone - 09


が、ひとつ問題が。電源は入るようになったものの、まだ内部に洗浄液が残っているのです。

乾燥時間は48時間取った方がよさそうですね。

reviveaphone - 10


完全乾燥までは時間がかかるものの、水没スマホを復活させるReviveaphoneの実力は確かなようです。

スマホの水没修理が増える梅雨から夏のこの時期、万が一の前に備えておきましょう。

※本製品はすべての水没した携帯機器の復活を100%保証するモノではありません。

▼Reviveaphoneをチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→その他の周辺機器

毎日1時間限定!タイムセール!

毎日17時〜18時限定でタイムセール開催中!あり得ないぐらいのお得価格で、人気商品が買えちゃいます。

商品は毎日変わるので、かかさずチェックしてね!

tennpure - 1


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『パズドラの『ガンフェス2015限定グッズ』は6月中しか買えないぞ』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

ガンフェス限定グッズが手軽に買えていいですね

たまどらTシャツさりげなくたまどらの絵なのでかわいいです。普通に着てみたいです!

それとマグカップもお洒落だなぁと思いました!

ガンフェスに行けなかった人でもガンフェスグッズが買えるのは嬉しいですよね!
マグカップも色が変わるのがおもしろくて、夏なのに温かい飲み物を飲みたくなりました(笑)

こちらのコメントを書き込んでくれたЯЁį(@rrreeeiiiii)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ