チャンネル争いがなくなるMac用TVチューナー

自室にTVがない方にオススメ。

stationTV - 1


チャンネル争い、、、嫌ですよね。最近のレコーダーは裏番組を2つ録画する機能もありますが「今見たい」と言う気持ちは解決してくれません。

そこで役立つのがMacでTVを観られる『Macでテレビ/StationTV USB接続 テレビチューナー』です。

MacにUSBで接続しアンテナケーブルを挿すだけで、MacがTVになるんですよ。

この手軽さは驚きです。それでは見ていきましょう。

▼StationTVをチェック▼

MacでTV♪

MacでTVを見る方法

まず、Mac用のアプリをダウンロードします。
PIX-DT195

同梱品のB-CASカードをStationTVに入れるのを忘れずに。

stationTV - 3


USBでMacに接続、別売りのアンテナケーブルを家の壁端子に接続すれば準備完了です。

たったこれだけですよ。

stationTV - 2


StationTVを接続した状態で、アプリを起動します。

初回は【チャンネルスキャン】をし、住んでいる地域を選んでチャンネルを合わせますよ。

stationTV - 4


しばらく待って・・・。

stationTV - 5


セットアップ完了です。これで自分の部屋でTVが観られるぞ。

stationTV - 6


番組表はMacの操作に合わせてフリックで切り替えられます。リモコン無しでもサクサクですよ。

stationTV - 7


普通のTVと変わらない情報量です。

stationTV - 8


また、TV番組はMacのストレージに録画できます。

録画画質が切り替えられ、最高画質モードでは1時間あたり約7.5GBですが、超長時間録画モードでは1時間あたり約760MB。外付けのHDDを使えば、1TBで約1,500時間録画できますよ。観きれないくらいありますね。

TVがなくても観られるテレビチューナーで好きな場所でTVを楽しんでください。

▼StationTVをチェック▼

アンテナ線一覧

StationTVを手にとって試せます

AppBank Store 新宿2Fには、「今日のアクセサリーコーナー」があります。今日のアクセサリで紹介した商品がその日にすぐ手にとってチェックできますよ。

「ほしいけど、ちゃんと見てから決めたい」人は、AppBank Store新宿2Fへ行こう!

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→アプリ連動ガジェット

毎日1時間限定!タイムセール!

毎日17時〜18時限定でタイムセール開催中!あり得ないぐらいのお得価格で、人気商品が買えちゃいます。

商品は毎日変わるので、かかさずチェックしてね!

tennpure - 1


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『ENJO(エンヨー) ハイテッククロス』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

デスクトップのパソコンもそうですけど

テレビとかものによっては拭けそうですね

試してみようかな・・・

たしかにテレビの液晶にも使えそうです。大型テレビでもこのハイテッククロスなら拭きやすいですね。

こちらのコメントを書き込んでくれたしぇりる(@sheryl0115)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!

コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください!

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ