4インチの『iPhone 6c』に続報? 5cより大容量のバッテリー採用か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カラフルなiPhone 5cに後継モデルが登場するのでしょうか。

iPhone 5c


今秋発表と噂されている『iPhone 6c』の専用バッテリーとされるものの写真が、ニュースサイト『nowhereelse.fr』で公開されました。

iPhone 6cは2013年発売のiPhone 5cの後継モデルと考えられ、液晶のサイズは4インチでiPhone 5s/5cと同じ。iPhone 6/6 Plusより小型と噂されています。

今回報じられたバッテリーを詳しく見ていきましょう。

目次

バッテリーの容量は1,715mAh?

iPhone 5cのバッテリー容量は1,510mAhですが、今回公開されたバッテリーの容量は1,715mAh。容量がおよそ1.1倍増えています。性能が向上することを踏まえると、iPhone 5cと同じくらいバッテリーがもちそうです。

iPhone 6c


(画像:nowhereelse.fr)

iPhone 6cがiPhone 5s/5cと同程度のサイズであるため、スペースの制限からバッテリーの大容量化は難しかったのではないか、とnowhereelse.frは推測しています。

なお、iPhone 6のバッテリー容量は1,810mAh、iPhone 6 Plusは2,915mAhです。

iPhone 6cは発表されない?

iPhone 6cには否定的な噂も流れています。2015年1月には、Appleに部品を供給する業者の話を元に、AppleはiPhone 6cを開発していないとの噂が報じられました。
【次期iPhoneの噂】「4インチ版が新登場」の噂はデタラメ?

とはいえ、iPod touchが最新のプロセッサを載せるモデルチェンジを果たしたことから、Appleは4インチのiOSデバイスに無関心ではないことも分かっています。
【速報】ついに新しいiPod touchが発売。iPhone 6と同じチップ搭載で価格は24,800円から

iPhone 6sの噂に隠れがちなiPhone 6cですが、果たして今秋に発表されるのでしょうか。続報に注目です。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次