【iPhone基本】マップアプリの使い方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneの標準アプリ『マップ』を紹介します。

10_360


iPhoneの使い方まとめ → 【iPhone基本】アプリの使い方・操作方法まとめ

目次

マップについて

1
地図を見るには、iPhoneホーム画面の【マップ】アイコンをタップします。


はじめに位置情報をオンにしよう

マップを使う際に、【位置情報機能】を使うとより便利に使えます。マップに自分のいる位置を表示して、道案内やルート検索の機能が使えるようになります。

2
位置情報をオンにするには、【設定】アイコンをタップします。


【プライバシー】から【位置情報サービス】をタップします。
位置情報がオフになっていたら、位置情報をオンにして完了です。

3
4


5
マップを開くと、画像のように地図が表示されます。

【青い丸】は現在自分がいる場所になります。


マップを使おう

6
画面の縮小と拡大は、2本指で画面をつまんで伸ばしたりするとできます。


7
駅や建物のマークをタップすると、その場所の名前が表示されます。


表示された名前をタップすると、更に詳しい情報が見られます。
【ここへの道順】をタップすると、ここまでの道順が表示されます。

8
9


10
青いラインが道順になります。

目的地までの距離と、到着までの所要時間が画面下に表示されます。


マップに表示させたい場所は、画面上の検索機能を利用して表示できます。
表示させたいワードを検索して、マップ上に表示させましょう。

11
12


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次