iPhone 6sにホームボタンが熱くなる不具合。さわれない温度になることも

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6s/6s Plus特有の問題のようです。

20151007_iPhonenews1 - 1


(画像元:Apple

iPhoneの起動やアプリの購入など、ひんぱんに使うホームボタン。

しかし、そんな便利なホームボタンが熱くなり画面が真っ黒になる問題が一部のiPhone 6sで起きていると、ウェブサイト『BGR』が報じています。

この問題を伝えているユーザーによると、ホームボタンがふれられないほど熱くなることがあるそうです。

目次

なぜ熱くなるの?

現在まだ原因はわかっていません。症状から、iPhone 6sのハードウェアとTouch IDのソフトウェアの相性ではないかと言われています。

また、iPhone 6sより施された水の侵入を防ぐ技術が原因ではとの声もあります。iPhone 6sはディスプレイの周りはゴムパッキンのようなシールで覆われており、さらにコネクタ部分もシリコンで塞がれています。

このため、うまく放熱できないのではと考えられます。

詳しくはこちら→ iPhone 6sは水に強い? 分解によってその仕組みが判明

20151001_news1n - 6


(画像元:iFixit

対策方法とは

対策としてはスリープボタンとホームボタンを長押しして、リセットすること。ホームボタンが熱くてふれられないなら、タオルなどの上から押しましょう。

何度も警告が出る場合は、iPhoneの部品が故障している恐れがあります。Appleのサポートセンターに問い合わせてみましょう。

iPhone – お問い合わせ – Apple サポート

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次