iPhoneの画面を見やすくする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
2
3


この記事では、iPhoneで表示される文字の大きさと太さを変更する方法を紹介します。
文字の大きさや太さを変えると、iPhoneのメニューやウェブサイトが見やすくなりますよ。


目次

iPhoneの文字を見やすくしよう

1
iPhoneの文字を見やすくするには、ホーム画面の【設定】をタップします。


次に、【一般】から【アクセシビリティ】を選択しましょう。

2-1
3-1


文字を大きくする

「iPhoneの文字が小さくて見にくい!」そんな悩みを持つ人は、【より大きな文字】をタップしましょう。
表示されるバーで、文字の大きさを調整できます。

4-1
5 2


デフォルトの設定メニューと、文字を大きくした設定メニューの比較です。
元々の文字の大きさから3段階大きくできるので、見やすい大きさに設定してみましょう。

7
8


文字を太くする

iPhoneで表示される文字を太くする方法を紹介します。
【アクセシビリティ】の【文字を太くする】をタップしましょう。
文字を太くするには、一度iPhoneを再起動する必要があります。

1-1
2


再起動が終わったら、文字が太くなっています。
設定画面で比較した画像です。
文字がはっきり見えるようになりますよ。

7
3


この記事では、iPhoneの文字の大きさと、文字の太さを変更する設定を紹介しました。
自分にあった設定を試してみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次