iPhoneの画面を見やすくする方法

2
3


この記事では、iPhoneで表示される文字の大きさと太さを変更する方法を紹介します。
文字の大きさや太さを変えると、iPhoneのメニューやウェブサイトが見やすくなりますよ。


iPhoneの文字を見やすくしよう

1
iPhoneの文字を見やすくするには、ホーム画面の【設定】をタップします。


次に、【一般】から【アクセシビリティ】を選択しましょう。

2-1
3-1


文字を大きくする

「iPhoneの文字が小さくて見にくい!」そんな悩みを持つ人は、【より大きな文字】をタップしましょう。
表示されるバーで、文字の大きさを調整できます。

4-1
5 2


デフォルトの設定メニューと、文字を大きくした設定メニューの比較です。
元々の文字の大きさから3段階大きくできるので、見やすい大きさに設定してみましょう。

7
8


文字を太くする

iPhoneで表示される文字を太くする方法を紹介します。
【アクセシビリティ】の【文字を太くする】をタップしましょう。
文字を太くするには、一度iPhoneを再起動する必要があります。

1-1
2


再起動が終わったら、文字が太くなっています。
設定画面で比較した画像です。
文字がはっきり見えるようになりますよ。

7
3


この記事では、iPhoneの文字の大きさと、文字の太さを変更する設定を紹介しました。
自分にあった設定を試してみましょう!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ